「ほっ」と。キャンペーン

夕立ち + 短歌

f0100480_21145734.jpg


23:44

 夕立が


 続いた。局所的に激しく降り、雷もすごかったみたい。職場から大阪まで戻ると、お咲きさんから「電車止まってるよー」とメールが。どうも信号の電気系統がやられたらしい。したらば復旧に時間がかかるだろう。今日は夜8時から連続で見ているテレビドラマの日。私が見る数少ない番組のひとつ。諦めて土曜の再放送に回して、電車が動き出すまで中古 CD 屋へ。


 予定外なので、ワゴンセールの200~500円のものから探す。クランベリーズ、バウハウスのボーカルだったピーター・マーフィー、トレーシー・チャップマンはお買い得。で、あと久しぶりにジャケ買いを4枚ほどする。そのうちの1枚のバンド名はナイス・リトル・ペンギンズというなかなかナイスなネーミング。’70s のアメリカサウンドのようで罪のない音作り。懐かしい雰囲気。


 体調は相変わらず芳しくない。が、ちょっとずつ回復してる気がする。アルバイトでも1年間勤めたから10日の有休があることが分かった。体と相談して休息を取ろうと思う。





水 た ま り 刹 那 見 つ め て 空 を 踏 む 驟 雨 は す で に わ れ を 過 ぎ た り




みずたまりせつなみつめてそらをふむしゅううはすでにわれをすぎたり







只今のながらCD

NO NEED TO ARGUE / THE CRANBERRIES
[PR]
Commented by おぽんち at 2008-08-06 23:59 x
よくお休みをとってくださいね。
トレイシー・チャップマンは好きです。
Commented by くも at 2008-08-07 00:10 x
心象を詠んだ歌になってますね。

「みずたまり」「空」「驟雨」とイメージが重なってしまいましたが。

「刹那見つめて空を踏む」はなかなか
できない芸当です。
Commented by マリア at 2008-08-07 05:48 x
あのぉ パンタタさんはビデオ予約とかDVD予約とかされないのですか?
確実にドラマ見れるのになって 笑
Commented by パンタタ at 2008-08-07 20:58 x
おぽんちさんへ
はい。
トレイシー・チャップマンはどうも1st みたいですね。買ったやつ、500円。なかなかグッドですよ。
Commented by パンタタ at 2008-08-07 21:01 x
くもさんへ
イメージの重なりは整理した方がいいんでしょうが、
私の場合はどうも追加追加で重くなります。

できない芸当......うーん、微妙にうれしいです。
Commented by パンタタ at 2008-08-07 21:06 x
マリアさんへ
見られないのが最初から分っていれば録画するんですが、
昨日は間に合う予定だったもんやさかいなあ.....
再放送があるんで助かりました。
by alglider | 2008-08-06 21:14 | 短歌 | Comments(6)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧