ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

サボテン + 短歌

f0100480_18385996.jpg


22:35

 昼の三時ごろ


 お咲きさんが東京出張へ出かけていった。今夕からちょうどオリンピックの終わるまで独り暮らし。だらだらと見ていたら退屈もするまい。「フェルマーの最終定理」を読み返しているけれど、本当に面白い。そこらへんの推理小説やファンタジーノベルが子供だましに思えてくる。読み終わるのが惜しいから、車中だけの読書と決めている。


 お酒を断って一年経ったとき、記念にもらったサボテンが腐り始めた。うう。どうも真昼に水をやったのがいけなかったようだ。ネットで対策を調べたが、かなり進行しているので処置なしみたい。育成の知識がないならないらしく、あまり手をかけない方がよかったのかもしれない。私のような体たらく者のところにたどり着いた縁を嘆いて、成仏してね。ずっと腐っていくのを最後まで見ています。







午 睡 か ら 目 覚 め て う つ つ ベ ラ ン ダ の サ ボ テ ン 溶け て 日 日 は 根 腐 れ




ごすいからめざめてうつつべらんだのさぼてんとけてひびはねぐされ







只今のながらCD

HONKIN’ ON BOBO / AEROSMITH
[PR]
Commented by at 2008-08-18 12:36 x
わたしも、ずっと昔、サボテンを枯らしたことがある。どうも、水のやりすぎだったみたい。
あはっ(;^_^A
Commented by パンタタ at 2008-08-18 20:47 x
おお、文さん
携帯からわざわざ書き込みありがとうございます。
私も、水のやりすぎかもしれません。
いまずっと陽の中に出していますが、
遅かりしみたい。
Commented by おぽんち at 2008-08-18 21:31 x
おひさしぶりです。
サボテン、私も枯らしたことがあります。
水のやりすぎでした。
ときどきお箸で、土をざくざくしてやると、酸素が入っていいみたいです。
Commented by パンタタ at 2008-08-18 22:09 x
おぽんちさんへ
お久しぶりです。そうかあ、結構手をかけすぎたり、
面倒みすぎて枯らしてしまうんですね、みなさん......
土をざくざくですか、もう遅いかな.....
もう溶け出してる、てな感じなんです。
by alglider | 2008-08-17 18:38 | 短歌 | Comments(4)