ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

囲まれて + 短歌

f0100480_20373399.jpg


23:34

 朝、


 家を出るころは、ずいぶんと涼やかな風が吹くようになってきた。昼間の日差しはまだ容赦なく相変わらず無慈悲だけど。


 夕、


 家に帰るころは、日が沈むのが早くなって、通り抜ける林はずいぶんと薄暗くなってきた。木木を風がゆらし、そのあと、ふと静寂が訪れる。そして、気づくと虫の音のただ中にゐる。






気 が つ け ば 取 り 囲 ま れ て 秋 の 音 の 道 と い ふ 道 た ち つ く す た め




きがつけばとりかこまれてあきのねのみちというみちたちつくすため







只今のながらCD

BONA DRAG / MORRISSEY
[PR]
Commented by ボブ at 2008-08-24 11:41 x
写真はゴジラですね。
Commented by パンタタ at 2008-08-24 12:28 x
ボブさんへ
私、ゴジラファンなんですが、
これは台湾で買ったゴジラモドキで、
なかなかキッチュなものです。
200円ぐらいだったかな。
Commented by やねうらねこ at 2008-08-24 17:25 x
関係ない話ですが…うちの二女はゴジラが好きでDVDとか借りてきたりしてよく見てました。わたしもお相伴でいろいろ見せてもらいました。なかなかの人気キャラですよねぇ。
Commented by パンタタ at 2008-08-24 19:59 x
やねうらねこさんへ
おお、ゴジラ好きの娘さんですか、きっといい娘さんですね。
ゴジラVSモスラ、というような対決ものじゃなくて
「ゴジラ」の単発の作品が好きです私は。
Commented by やねうらねこ at 2008-08-24 22:00 x
ゴジラ対モスラ…懐かしい。大昔、田舎の小さな映画館で見ました。小学生だったかなぁ。ザ・ピーナッツが…。
ゴジラ単発の作品もたくさんありますよね。そういえばNHKのプロジェクトXにゴジラを演じた人がでてましたよね。
Commented by パンタタ at 2008-08-24 23:36 x
やねうらねこさんへ
私も小さな映画館へ見に行きました。
その映画館はまだ残っていましてね、古い銭湯と同じく
風情があります。だいたい2本立てでしたね。
アニメとか若大将シリーズとか、夏休みなんかによく行きました。
ゴジラを演じた人は薩摩剣八郎さんですね。
第2次ゴジラからデストロイアまで被ってはったとおもいます。
ザ・ピーナッツ可愛かったですね。
by alglider | 2008-08-20 20:37 | 短歌 | Comments(6)