人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまし絵

だまし絵_f0100480_20411780.jpg


23:09

 大げさではなく、


 今朝は涼しいぐらいで、肌寒いのが好きな私としては、快適な駅までの道のりだった。風が少し湿気を含んでいて、雲は重く、粘土で城壁を築いたかのような遠景であったが........


 気温の方は、快適になってきたわけだけど、やはり空の底が破れたように、不安が降ってくる。慣れてはきているが、そう振り返れるのは、やはり治まった時点なのであって、最中は胸のあたりが「うーん」と唸っている。手当という言葉そのままに、その時は胸に手を当てると何だか少し落ち着いた気分になる。不思議である、というか良くできた言葉だなあ、と思ったりする。ソラナックスは少し依存性があるとも聞く、気をつけなければならない。


 何だかエッシャーの絵のように上っては下り、下りたのに上ってしまっている感情のだまし絵の中にいたような一日だった。






只今のながらCD

QUEEN Ⅱ / QUEEN
by alglider | 2008-08-21 20:41 | 日々是口実

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31