ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

点滴セレブ

f0100480_20233022.jpg


23:28

 明日は


 お盆休みの関係で二週間ぶりに病院へ。春までは一か月か一か月半に一度の通院だったのだけれども、夏バテで点滴に通いだしてから、毎週が癖になってしまった。点滴依存症である。ぽたぽたと落ちてくる薬液が、まどろっこしくて早める人がいるけれど、早いとあれは心臓に負担が結構かかるのだ。だから私は、かってに遅く落ちるように調節する。


 看護師さんが「遅いなあ」という顔をすることがあったが、今では、私は遅いという了解が取れている。耳にイヤホンを突っ込んで、音楽を聴きながら小一時間、点滴を受けながらとろとろする。何だかサロンに通うセレブマダムの気分である、が、周りはアル中ばかりである。でも気は持ちよう、ゆったり余裕の点滴セレブである。


 短歌を作る時間を取っているが、進捗しない。






只今のながらCD

THE GARDEN / JOHN FOXX
[PR]
Commented by くも at 2008-08-23 00:23 x
この二日、ひさしぶりに酒を抜きました。
いつ、病院から呼び出しがくるか、わからないからです。

そんなとき、短歌なんて作れないですね。

わたしもちっとも進歩しません。

Commented by パンタタ at 2008-08-23 18:17 x
くもさんへ
くもさんのコメントを読んで、
ああ、私はやっぱりアル中だったんだなぁ、と実感。
私は母が亡くなるとき、
堂々とお酒が飲める理由としてとらえていた気がします。
by alglider | 2008-08-22 20:23 | 日々是口実 | Comments(2)