ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

有休 + 短歌

f0100480_1912782.jpg


23:39

 夏


 バテは終息しつつある。真夏に休みを取らずに11、12日と有休を使って、祝日と合わせて五連休とした。といっても何をするアテもない。ダーウィン展のチケットを買っているので、それを見に行くぐらいか。シーラカンスの剥製がきているはずなんだけど。そうそう、モディリアーニにも行く。20ちょっとでアル中で逝ってしまったモディリアーニ。それほど気になる画家ではなかったのだが、彼の描く女性の中には、何か“仕方なさ”みたいなものを感じだして、見に行くことにした。何か仕方ないのである。何だろう?


 ああ、阪神がいつもの阪神になりつつある…………






夕 暮 れ に 秋 桜 ゆ れ て 風 を 知 り ゆ き ゆ き て ま た 風 の か さ な り




ゆうぐれにこすもすゆれてかぜをしりゆきゆきてまたかぜのかさなり







只今のながらCD

VIENNA / ULTRAVOX
[PR]
Commented by すずぼん at 2008-09-04 21:41 x
ああ、モディリアーニの描く女性のあのかんじは、仕方なさ、だったのですね!
とても腑に落ちました!!(変な日本語?)

で・・・・・
いつもの阪神・・・・
いつごろの「いつも」なのかが・・
ファン歴7年足らずの私にはかなり気になってしまいまする・・・・。

かく言う私も、ちょっと・・これは・・・・・
と思ってしまう、この連敗ではありますが・・・。
Commented by パンタタ at 2008-09-04 22:29 x
すずぼんさんへ
仕方なさ、を感じるんですが何なのでしょう。
ああしか描けなかった仕方なさ、というのが画家のリアルなのでしょうね。

阪神、そうやねぇ、吉田阪神優勝を挟んだ30年前と20年前あたりかな。
ここ7年はいいですよね。
ああ、これからのここ一番はとても弱い気がする....ああ、恐っ!
Commented by ぴょん。 at 2008-09-04 22:45 x
今日は『雨天中止』でなぜかホッとしました。
Commented by パンタタ at 2008-09-04 23:19 x
ぴょんさんへ
「雨天中止」は吉でしょうか?
応援団長さま? もう不安でいっぱいですわ。
やや、知らんふりしがちな私です。
by alglider | 2008-09-03 19:12 | 短歌 | Comments(4)