人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有休 + 短歌

有休 + 短歌_f0100480_1912782.jpg


23:39

 夏


 バテは終息しつつある。真夏に休みを取らずに11、12日と有休を使って、祝日と合わせて五連休とした。といっても何をするアテもない。ダーウィン展のチケットを買っているので、それを見に行くぐらいか。シーラカンスの剥製がきているはずなんだけど。そうそう、モディリアーニにも行く。20ちょっとでアル中で逝ってしまったモディリアーニ。それほど気になる画家ではなかったのだが、彼の描く女性の中には、何か“仕方なさ”みたいなものを感じだして、見に行くことにした。何か仕方ないのである。何だろう?


 ああ、阪神がいつもの阪神になりつつある…………






夕 暮 れ に 秋 桜 ゆ れ て 風 を 知 り ゆ き ゆ き て ま た 風 の か さ な り




ゆうぐれにこすもすゆれてかぜをしりゆきゆきてまたかぜのかさなり







只今のながらCD

VIENNA / ULTRAVOX
by alglider | 2008-09-03 19:12 | 短歌

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31