ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

ナルコレプシー + 短歌

f0100480_19263727.jpg


23:00

 振り返ると


 とっても速く過ぎた一週間だった気がする。従兄を探したり、不安に駆られたり、なんやかんやありながらも仕事をこなして、結構結構、である。明日は久しぶりに点滴にでも行こうかな。


 駅に向かう途中に、老人向けだった公団住宅の空き家がある。庭が荒れている。両隣りは住んでいるので、小奇麗だ。ノウゼンカズラや芙蓉も見かける。小さな公団住宅の小さな庭。ちょっと手をのばせば手入れできるのにな。お隣のじいちゃんばあちゃん暇そうにしてるのに、地続きだから、自分とこだけやっても、まったく調和がとれずきれいではない。そこらへん、気が付く聖人になった老人もいれば了見の狭い老人もいるということで、目の両サイドに衝立を立てて、自分の手を入れた庭だけを愛でているのである。ま、そんなもんかしら。美しさも満足感と独占欲で保障されているのだから。ま、朽ちていくものもきれいで、好きだけど。


 病的に眠い。






地 下 鉄 の 風 に 弔 う け ふ ひ と 日 青 い 花 散 る 静 脈 を 過 ぐ




ちかてつのかぜにとむらうきょうひとひあおいはなちるじょうみゃくをすぐ







只今のながらCD

McDONALD & GILES
[PR]
Commented by くも at 2008-09-06 07:42 x
カッコイイ歌。
「地下鉄の風に弔う」というところがじつにいいですね。
わたしの語彙にないから、ふーん、と頷いちゃう。
「青い花散る静脈」というところも、すっかり感心しました。
Commented by おぽんち at 2008-09-06 19:51 x
ごぶさたしてました。
ちょこっと忙しかったんです。
その間に劇的なことがあったんですね。
いや、いろんなことがありますね。
Commented by パンタタ at 2008-09-06 21:38 x
くもさんへ
お褒めいただき、うれしいですが、ちょっと照れますです。てれてれ。
Commented by パンタタ at 2008-09-06 21:39 x
おぽんちさんへ
お久しぶりです。
そうそう、いっぺんに事件解決じゃないけれど、
劇的展開でした。
お勉強はかどってます?
Commented by おぽんち at 2008-09-06 23:30 x
勉強は…読もうとしている本がいっぱいありすぎであんまりはかどってません。
まあ、ぼちぼちです。
Commented by パンタタ at 2008-09-07 00:13 x
おぽんちさんへ
読書の秋ですから、ぼちぼちと夜長を楽しみながら.......
Commented by at 2008-09-07 19:04 x
自助会通いは、生活リズムにも効果あるよ
Commented by パンタタ at 2008-09-07 20:09 x
慎ちゃんへ
あ、どうも。変哲のないリズムでやっております。
そっちは大変そうで。
無理しないでね。
by alglider | 2008-09-05 19:26 | 短歌 | Comments(8)