ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

少し危険な趣味 + 短歌

f0100480_20593524.jpg


23:49

 東京


 の比ではまったくはないが、大阪も高層ビルが少しずつ増えてきた。帰り道、周りにビルが建ち、大きなスクランブル交差点を斜めに渡り、しばし真中で立ち止まり、夜空を見上げるのが好きだ。ぼーっとはできないけれど、ほんの束の間、夜空を仰ぐ。


 そのとき視線はときどき逆転する。夜空を仰いだり、自分を鳥瞰したり。ま、危険な趣味ではある。






さ よ な ら の ビ ル 風 吹 い て 鳥 葬 の 肉 片 の ご と 夜 の 底 ゆ く




さよならのびるかぜふいてちょうそうのにくへんのごとよるのそこゆく







只今のながらCD

ZIGGY STARDUST / DAVID BOWIE
[PR]
Commented by くも at 2008-09-12 23:25 x
さ よ な ら の ビ ル 風 吹 い て

ここまでは、頷けないんですけど、

鳥 葬 の 肉 片 の ご と 夜 の 底 ゆ く


は、かなりレベル高いですよね。
Commented by パンタタ at 2008-09-13 18:48 x
くもさんへ
さよならのビル風吹いて
が、先にできてしまって、当り前か.......
少ーし時間がたってから、

鳥葬の肉片のごと夜の底ゆく
が、出てきて、
その時間差で、詩情の濃度が違いますね。
そこは何とかしなくてはいけないのですが、
最近、方向性が分からなくなってしまって、
さらっとした感覚とべとっとした感覚が、
まとまりません。
集中力がない気がします。はあ......
by alglider | 2008-09-10 20:59 | 短歌 | Comments(2)