せんなきことを

f0100480_2135927.jpg


23:19

 ポストに


 ネットで買ったCDがやっと届いていた。半月以上は待ちました。一枚はKANSASの4th「LEFTOVERTURE」でこれはすぐ入荷したのだが、BETTE MIDLERの「THE DIVINE MISS M」がなかなか入荷せずに、待たされていたのだった。BETTEの名盤中の名盤1st が、こんなに入手しにくいなんておかしい。変だ。タワレコでも見かけないからネットで調べたら、「おーあるじゃないの花束」って感じで注文したのに、すごく時間がかかった。不思議である。


 職場の休憩室、11階の窓から小学校が見える。運動会の練習が始まっていて、何やら四人で長い棒を持って走っているのだが、コーンパイルを中心に半回転する。その中心にいてる児童は走らなくていいわけね。外側の児童はその長い棒を半径にして半周するので、ちょっとお疲れである。特に外側の子の足が速いというのでもなさそうで、中心にいる子はバットを振るように回転させて、少しでもスピードを上げようとしている、なるほど。うう。私は運動会が近付くと憂鬱になる子供だった。嫌いだったなあ………


 P.S. 私は運動会ばかりではなく、遠足も憂鬱で嫌いだった。一度、学校へは行ったものの先生に黙って家に帰ってしまって、大騒ぎになったことがあった。家に着くと連絡が入っていたみたいで、母が「何で帰って来たん?」と尋ねたが、お腹が痛いということにしてもらって、遠足は休んだ。とにかく特別な行事は憂鬱だった。








只今のながらCD

THE DIVINE MISS M / BETTE MIDLER
[PR]
by alglider | 2008-09-17 21:35 | 日々是口実 | Comments(0)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧