人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困ったことであるよのう + 短歌

困ったことであるよのう + 短歌_f0100480_17413081.jpg


23:15

 午前中


 病院へ向かう。先週血液を採ってもらったので検査結果がでているのである。電車の中、向かいの席に座っている女性のトートバッグの中からトイプードルが顔をだしている。犬を車内に持ち込むときは確か手荷物扱いになるはずだ。違ったかしら。ま、鞄なんだから手荷物には違いないけれど、しっかりとしたペット搬送用のボックスのような鞄にいれてほしいなあ、と思いながら見つめていると、何だか鼓動が速くなってきてばくばくする。


 小さな犬でも、子供のころに噛まれた経験のある人は、大人になっても犬を怖がる(私は犬好きだけどね。それとこれは別。その別、ということが分からない人が多くなってきている)。愛玩動物といっても犬は犬であると思うのだが、わが子扱い、かわいいというだけで社会規範がなし崩し的に取り払われっていっている。嫌だなあ、嫌な常識のないおばはんやなあと思っていると、なんだか胸が苦しくなってきたのだった。


 医者に話すと、軽いパニック症かもしれんというが、世間はモラルがなし崩し的に崩壊していってる最中だから、こら心臓が幾つあっても足らんなあ、困ったことであるよなあ、とひたすら困っていると、血液検査の結果は血小板が異常に高かった。精神科の医者、また看護師は内科的なことはほとんど忘れているから、尋ねても要領を得ない。ネットで調べると、ま、怖いことも書いてあるので、一度内科に行かねばなるまい。困ったことよのう。



 P.S. 血小板について要領を得ない話をして、診察費を払って帰ってきたが、薬を受け取るのを忘れてしまっていた。これも困ったことである。





ぽ つ ね ん と 枇 杷 の 葉 か げ に と ま り ゐ る 夏 の ぬ け が ら 風 の 吹 き 込 む




ぽつねんとびわのはかげにとまりいるなつのぬけがらかぜのふきこむ








只今のながらCD

NOT TOO LATE / NORAH JONES
by alglider | 2008-09-20 17:41 | 短歌

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31