「ほっ」と。キャンペーン

PEARLの笑顔が6枚 + 短歌

f0100480_20513349.jpg


23:46

 昨日は


 帰宅が遅くて、今日も遅かった。理由は単純で、昨日お給金が出たのでCD 屋巡りをしていたのである。昨日は調査日だったのだが、これっといったものが見つからず。じゃ、今日はオーソドックスなものを押さえておこうとタワレコに向かった。


 収穫あり。レコードでは2枚組だった、ジョー・コッカーの「マッドドッグス&イングリッシュマン」が1490円。ついで、これもレコードでは2枚組だったディヴ・メイソンの「サーティファイド・ライブ」が1835円。で、ジャニス・ジョプリンのレガシー・エディション「パール+フェスティバル・エクスプレス・ライブ」が3875円。これは2CDセット。これでサービスポイントが200点付く、って細かいなあ、どうでもよろしいわな。


 そんなことより、収穫というのは、そのジャニスのレガシー・エディションの写真。「パール」のジャケット写真の別バージョンが5枚も写っているのだ。若い、かわいい、照れている、笑っている、そっぽを向いている、どれもいい感じ。また、ブログにアップします。写真もだけど映画「フェスティバル・エクスプレス」のライブがCDになっているのを知らなかったので「思わず買い」だった。写真を知ったのは封を切ってから。1曲目の「テル・ママ」は最高にいいし、映画の踊るジャニスのお尻がかわいかったのを思いだしている。


 それにしても何故かアメリカンロックばっかり。最近はプログレに埋没してたのに......






短歌コミュ題詠「人」。その4。

朝 ま だ き 街 灯 ほ の か 人 が た の チ ョ ー ク に 五 体 投 じ て を り ぬ




あさまだきがいとうほのかひとがたのちょーくにごたいとうじておりぬ









只今のながらCD

LEGACY EDITION PEARL、LIVE FROM THE FESTIVAL EXPRESS TOUR CANADA / JANIS JOPLIN
[PR]
Commented by くも at 2008-09-27 00:15 x
この歌って、とてもおそろしいことを詠んでるんですね。
Commented by パンタタ at 2008-09-27 00:54 x
くもさんへ
ちょっと、おそろしいことを思ってしまった私です。
でも、自分に親密な感情なんですね。
ああ、恐っ!
by alglider | 2008-09-26 20:51 | 短歌 | Comments(2)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧