「ほっ」と。キャンペーン

首ぐるぐる + 短歌

f0100480_2058243.jpg


23:29

 今日も


 ちょっと腹痛がした。続いているなあ。ま、季節の変わり目ということで、心配し過ぎない程度に様子をみましょう。台風の影響で、一日中雨。昨日から続いて、梅雨のようだが、季節は秋に向かっているから肌寒い。私は相変わらず半そでポロシャツだが、上着をきた人たちも散見。女性たちは、今年の流行りなのか、首にいっぱい布を巻きつけ垂らしている。


 私も、若いころは首に布をぐるぐると巻きつけるのが好きだった。薄手の布を何枚も重ねてごわごわと首に巻きつける。なんだか異国の人になった気分できもちよい。今年、復活させようかな、とも思う。


 昨日からフェデリコ・モンポウのピアノばかり聴いているが、写真はジャニスの「パール」ジャケット写真の別テイク。「パール」の正式な表ジャケットを知っている人には珍しいし、お喜びいただけるかと。






短歌はずいぶん昔に作ったジャニスに献じた連作の一首。






握 ら れ し 片 道 切 符 4 $ 50 ¢ マ ル ボ ロ ひ と 箱 の 釣 り と い ふ





にぎられしかたみちきっぷ4どる50せんとまるぼろひとはこのつりという






只今のながらCD

MUSICA CALLADA(DISC 1) / FEDERICO MOMPOU
[PR]
Commented by BEATNIKS at 2008-10-01 00:38 x
以前のブログで聞いていたんで想像はしていましたが、この写真ほんといい!こんな動き、ショットがあったんやね。今度CDの実物見せてね♪今流行りの巻き物ってちょっとアジアンテイスト入ってない?お似合いだと思いますけど。うふ。
Commented by パンタタ at 2008-10-01 01:07 x
BEATNIKSさんへ
いいでしょ。まだ写真があるんですよ。
「パール」CD化作戦を遂行されていないなら、
レガシーエディションがいいですよ、絶対。フェスティバル・エクスプレスのライブCDとの2枚組ですから。ボーナストラックも珍しくてなかなかいいのです。それから「パール」という曲が用意されてたのですね。
亡くなったから、インストで入ってますわ。
ああ、それから探しているCDがあります。
ハリウッドでもどこでもいいですからアメーバーに行った時に、
KATHI McDNALDの[INSANE ASYLUM]、
キャッシー・マクドナルドの「インセイン・アサイラム」ね、
ちょっと気にしとってもらえんじゃろかね。
Commented by しん at 2008-10-01 13:22 x
のだめカンタービレが、また始まるよ。
木曜日しん夜です。
Commented by パンタタ at 2008-10-01 21:19 x
慎ちゃんへ
深夜に放送というのは、再放送ですね。
うーん、どうしょうかなあ.......
Commented by しん at 2008-10-02 17:03 x
ちゃうでえ、新番ぐみやでえ。
まんがでっせえ。
Commented by パンタタ at 2008-10-03 00:08 x
慎ちゃんへ
アニメなのですね。分かりました。
でも、上野樹理ちゃんがいいなあ。
by alglider | 2008-09-30 20:58 | 短歌 | Comments(6)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧