終了

f0100480_22232841.jpg


 京都・磔磔での福島泰樹さんの短歌絶叫ライブが終了して、大阪へ向かう車中から。帰り着くのは12時をまわるだろう。


 ライブ前に少し話ができ「あなたの短歌には泣かせどこがある」と言われ、まるで演歌であるが、福島さんらしい褒められかただなあ、と。別れ際には「今、きれいな歌が多い中、汚れていて好きだよ」とも。どうすりゃいいの思案橋だが、正直うれしかったのである。


 ライブの写真撮影とCDの販売を手伝って、持っていないCDや書籍があったので記念にと銀行で1万円おろして買い求めた。「これだけ売れましたよ」と報告すると「CD持って帰っていいよ」って。時すでに遅し、目は点に。報告の中には私の購入した分も含まれていたのである。返してください、とは言えんわなあ……こういうのは自腹を切らないと駄目なのである。また、働こう、うん。

  歌人の吉川宏志さんが来ていた。周りに若い人もいたから「塔」のメンバーかな。




帰って訂正&校正




只今のながらiPod

STARLESS AND BIBLE BLACK / KING CRIMSON
[PR]
Commented by at 2008-10-03 07:01 x
おかえりなさい。
おつかれさま。
心地良い疲れ、というところでしょうね。

>汚れていて好きだよ

って、素敵な言葉をもらっちゃいましたね。うらやましい。
「月光」、楽しみです。
Commented by パンタタ at 2008-10-03 21:55 x
文さんへ
汚れていて、というのは難しい言葉ですね。
ま、喜んでおきませふ。
季刊「月光」は年内、勉成社から発行です。
書店に並びますが、大きい店でないとねぇ。
by alglider | 2008-10-02 22:23 | Comments(2)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧