「ほっ」と。キャンペーン

チェロ三昧 + 短歌

f0100480_1715264.jpg


23:54

 空高く


 ええ天気の秋の一日。運動会もあちこちであったようで、洗濯ものもええ具合に乾いて、ほんにええ日和でした。明日は雨とか曇りとかの予報。自治会で公園の草刈りの予定なのだがどうだろうなあ。


 友だちのI 君からクラシックのCDを借りた。いっぺんに40枚以上も持ってくるから、クラシックに詳しくない私はどれから聴いてよいのか分からない。とにかく、知ったものというか、とっかりがあるものから聴いている。チェロとヴィオラとバイオリンのものが聴きたいと言っていたので、そういうものが多そうだ。まだすべてをチェックすることすらできておらず、気に入ったものはパソコンに取り込んでおきたいのだが、さていつになるやら。I 君は返却は年明けでもいいと言ってくれているから、じっくりと。






木 漏 れ 日 に ま み れ し 思 ひ な に な ら ん 千 切 れ 途 切 れ て 斑 猫 の ゆ く




こもれびにまみれしおもいなにならんちぎれとぎれてはんみょうのゆく

 推敲します。






只今のながらCD

DOVORK・CELLO CONCERTO・SILENT WOODS / EMANUEL FEUERMANN
[PR]
Commented by しん at 2008-10-05 02:52 x
私はチャイコとガーシュインが好き。
Commented by パンタタ at 2008-10-05 14:55 x
慎ちゃんへ
そうそう慎ちゃんは詳しかったんですね。
ガーシュインは「のだめ」で使われていた
ラプソディ・イン・ブルーですね。
それしか知らないけれど。
Commented by おねも at 2008-10-05 14:57 x
パンタタさん、おひさです。
クラシック、良いですよね。
弦の奏でる世界は、心に、ずしんと来るものがあります。
バッハのシャコンヌが、私的にツボな今日この頃であります。
Commented by パンタタ at 2008-10-05 15:13 x
おねもさん
お久しぶりです。楽しい勉学の日々をお過ごしですか?
バッハも借りたCDの中にあったなあ。
シャコンヌですか、探してみますが、
ちょっと大変だなあ、クラシックの輸入盤は曲名とか分かりにくくて。
Commented by しん at 2008-10-06 07:52 x
クラシックはメジャーなのから聞いていくと、とっつきやすいです。
NHK FM から入っていくと良いですよ。
Commented by パンタタ at 2008-10-06 20:28 x
慎ちゃんへ
そうそう、クラシックは興味なかったんですが、
入院中にNHK・FMばかり聴いていて、ま、情緒が少し変化したんでしょうね。
それ以来ですね、ちょこちょこ聴くようになったのは。
Commented by テキーラ at 2008-10-09 03:01 x
フォイアマンとはなかなか通のチェリストですねえ。ううむ。
Commented by パンタタ at 2008-10-09 20:53 x
テキーラさんへ
いっぱいチェロのCDを借りました。
フォイアマンって有名な人なんですね、通、と言われるところをみると。
すごく古い録音でした。レコードからですね、ノイズが入ってますから。
by alglider | 2008-10-04 17:15 | 短歌 | Comments(8)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧