カネタタキ + 短歌

f0100480_19111641.jpg


22:59

 ちょっと


 気の重いできごとがあって、うう、となっておりますが、まあ、ひとつ気楽にいこうと気を取り直してます。何のことか分からんでしょうが、書けないから、ま、そんなことがあって、そのような心境でおるということで。


 キッチン?(よく分からない)のほうから、チッチッチッチッととぎれとぎれに音(ね)が聞こえてくる。家の中に、秋の虫が迷いこんだようだ。どこだろう、ベッドなんかにいると嫌だなあ……..うーん、どうもキッチンか? 外では小さすぎて聞こえない程度の鳴き声だ。たぶんカネタタキである。小さい虫だから、探してもまず見つからないだろう。


 おお、ググってみるとカネタタキの鳴き声があった。一緒や一緒。うちにカネタタキがおります。なんかうれしいが、外に放してやることもできんなあ…….







ピ ア ニ シ モ 十 月 の 雨 は 立 ち 枯 れ し 紫 陽 花 弾 ち て 眠 た か り し を





ぴあにしもじゅうがつのあめはたちがれしあじさいうちてねむたかりしを








只今のながらCD

CSARDAS / チャールダーシュ クラシックツィンバロンによる名曲集
[PR]
Commented at 2008-10-06 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alglider at 2008-10-07 00:02
非コメさんへ
そ、そう見えるかなあ.......って見えんけどなあ。
まあ、ユニークな眼力をお持ちということで、ひとつよろしく。

パンタタ
Commented by しん at 2008-10-07 12:43 x
チャールダッシュは、フィギアスケートの定番ですな
Commented by パンタタ at 2008-10-07 20:09 x
慎ちゃんへ
そうですね。浅田真央さん(ちゃん?)も使用してましたね。
by alglider | 2008-10-06 19:11 | 短歌 | Comments(4)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧