ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

大変だあ + 短歌

f0100480_16532639.jpg


22:52

 マイ


 断酒会に参加し、ひと息ついたらマンション自治会の役員会、明日は朝から公園の草刈り&清掃。今日の会合で年末に向けた、会議&行事の予定がどんどん増える。やり切れんなあ。秋の福祉祭り、消防訓練、もちつき大会、大変だあ……自分でもよくやってると思いますですよ。何せ、最近、不安症がひどいというか慢性化の兆し、である。


 このごろ若いサラリーマンの格好を見ると、みんな金融屋に見えるんだけど、私だけ?






捥 ぎ 取 り し 風 の ひ と 房 ひ ょ う ひ ょ う と 放 下 の ご と く 指 を 過 ぎ ゆ く





もぎとりしかぜのひとふさひょうひょうとほうげのごとくゆびをすぎゆく






只今のながらCD

TRAMPIN’ / PATTI SMITH
[PR]
Commented by くも at 2008-10-13 02:14 x
「捥 ぎ 取 り し 風 の ひ と 房 ひ ょ う ひ ょ う と」は
作者の発見でしたね。

「放 下 の ご と く」は比喩? 例示?

比喩なら、もっと衝突があったほうが・・・
Commented by パンタタ at 2008-10-13 13:50 x
くもさんへ
比喩です。衝突したつもりだったんですが、
もっと強烈なほうがいいのですかね........
うーん。字面が風にひっつき過ぎてるのかなあ。
by alglider | 2008-10-11 16:53 | 短歌 | Comments(2)