ごくろはん

f0100480_20455746.jpg


23:15

 涼しく


 なったなあ、と思えば今日なんかは暑かったりして、電車をまつホームで上着を脱ぐ。手ぶらは何だかさびしくて、それほど荷物がなくても鞄を持って歩く方だが、傘とか脱いだ上着とか、鞄以外のものを手に持つのは邪魔になって嫌いである。で、皺になるのもかまわず、丸めて鞄に突っ込む。だからいい上着はもったいない。だいたいが古着屋で買ったものだ。


 今日は薄手のアーミータイプのハーフコート。鞄につめて職場に行き、帰りは少し風があって皺になったままそれを着る。風を孕んで皺がのびていく。布切れ一枚の綿のハーフコートはふわっといい感じである。


 そのふわっといい感じで帰ってきて、自販機で煙草を買おうとしたら、携帯が鳴って、慌てて買い物をしていた袋をしたに置いたらガサッと音がした。うう、卵を買っていたのだ。大丈夫かなあ、と気を回しているうちに電話が切れた。履歴を見るとお咲きさんである。かけ直していると、はたして後ろからお咲きさんが現れた。見つけたけど追いつかないから電話をした、というのだが、そんなことはどうでもいいのであって卵が割れていたらどうしよう………で、はたして割れてはいなかった。


 んで、まだまだふわっとした感じで家に帰り着き、テレビをつけると阪神の藤川が投球練習をしている。ということは勝ってる? と見ると9回表で0対0のタイスコア。うーん、延長戦かあ、引き分けでも第2ステージやね、と思っていると、ウッズにツーランを打たれてしまった。敬遠策もあるなあ、と思っていた矢先。でも、藤川で今シーズンが終わるのだったら仕方がない。岡田はん、お疲れ様どした。私は、ぐたぐたとは言わない。









只今のながらCD

THE GARDEN / JOHN FOXX
[PR]
Commented by すずぼん at 2008-10-21 00:11 x
終わりましたねぇ。。
ほんとにみんな、ごくろはんでした!
(ごくろはん、ていいですね)
私はこれからちょこっとだけぶつぶつっと言って寝ます(^^;
Commented by パンタタ at 2008-10-21 00:23 x
すずぼんさんへ
ちょっと、ぐたぐた言うなら、やっぱり藤川VSウッズは、去年の直球勝負のことが頭にあったからなあ。ワンストライク、スリーボールのところで敬遠を考えてもよかった気がするんですが。
直球勝負でなくても「三振で打ち取りたかった」という気持ちが藤川にあったんでしょうね。「おれは歩かされてもいいんだ」というその余裕の分、ウッズの方が心理的に有利だったと思います。
まあ、でも見事なホームランでした。
すずぼんさんも、半年間ごくろはん。
また来年。真弓監督、でしょうね。
寛美はんから、こんどはえらい男前や。
阪神、やっぱりよう考えて笑かしてくれますわ。
Commented by くも at 2008-10-21 06:36 x
あれれ、きのうまでは、短歌がなかったですか?

勘違い???
Commented by パンタタ at 2008-10-21 07:45 x
くもさんへ

推敲しようと思って、消しちゃいました。
Commented by すずぼん at 2008-10-21 17:38 x
ほんとに、まったく、あの1球はおっしゃるとおりでしたね。。。
敬遠気味に行ってたのに、なまじ1つストライク取ったばっかりに勝負したくなっちゃったんでしょうか。。
まぁ、次の和田でタイムリー打たれるより、ウッズから三振取れるという勝算があったんでしょうけど。ウッズの方が心理的優位にいましたよね。。

ねぎらいのお言葉ありがとうございます。
パンタタさんも、おつかれさまでした。。
男前の真弓さん、やつれちゃいそうですが・・・
ま、楽しみにいたしましょう♪
Commented by パンタタ at 2008-10-21 20:47 x
すずぼんさんへ

真弓さんの周りを固めるスタッフも楽しみですね。
by alglider | 2008-10-20 20:45 | 日々是口実 | Comments(6)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧