「ほっ」と。キャンペーン

安堵 + 短歌

f0100480_2035398.jpg


23:47

 安堵


 しました。お咲きさんの鼻のできものは異型細胞というものであったが良性であった。癌化はないということらしい。底辺7ミリ、高さ5ミリほどの平べったい超小型三笠饅頭のような肉片を切除して調べたのだが、そこのほんの先っぽに異型細胞というものが見つかったらしい。


 でもなんだか安堵しつつ、こういうのはもう一つ別の医者で調べて念を押したくなるなあ。流行りのセカンドオピニオンちゅうか、お金かかるけど。お咲きさんに言うたら「そんなん痛い」言うてたけど。一人の医者では信用できない時代になってしまった。


 あ、今日から好きなテレビ「相棒」の新シリーズ(最近はシーズンというらしい)が始まったが、2時間スペシャルでつづく、て映画より長いやん。薫ちゃんも相方、違った相棒役降りるらしいし、どうなりますやら。






アドリブ即興で一首

安 堵 の 上 ア ン ド 安 堵 を 重 ね つ つ い つ ま で 続 く ジ ェ ン ガ ゲ ー ム





あんどのへアンドあんどをかさねつついつまでつづくジェンガゲーム






只今のながらCD

EAST WEST / THE PAUL BUTTERFIELD BLUES BAND
[PR]
Commented by くも at 2008-10-23 00:01 x
すみません「ジェンガゲーム」がわかりません。うっ
Commented by パンタタ at 2008-10-23 00:13 x
くもさんへ
どう言ったらいいのかしら?
バランスゲームなんだけど、書いて説明できないこともないけど、
面倒だから、グーグル検索してください。
すぐ、ああこれか、と分かります。
やったことはなくても、見たことありと思うけど。
Commented by BEATNIKS at 2008-10-23 00:38 x
良かったですね。良性であっても切除手術はするんですか?そうですね、2ヶ所の医師が同じ診断なら、迷いがますものね。
あ、ジャニス亡き後のジャニスのCDはかけらもなかったです。期待に添えなくて残念です。オークションしか今のところないみたいですね。
Commented by BEATNIKS at 2008-10-23 00:40 x
訂正:迷いがなくなりますものね。でした。
Commented by パンタタ at 2008-10-23 00:46 x
BEATNIKSさんへ
どうもありがとう。切除手術ではなくて、再検査をしようと思ったら、もう一度、生体検査のために腫瘍をちょっとやけど一部分切らなあかんでしょ。それが、ちょっ面倒いらしい。血を止めるために鼻に詰め物をするのも痛いとか。
ジャニス亡き後のって、キャッシー・マクドナルドのことですね。
アメーバーで見てくれたのね。ごくろうさまでした、謝謝。
もうすぐ2月やねえ。
Commented by くも at 2008-10-23 01:02 x
わかりました。
あやうい均衡なんですね。
Commented by マリア at 2008-10-23 08:21 x
異型細胞だったのですね
知人も先日検査で異型細胞が検出されたのですが
悪性ではないということで経過観察だそうです
三ヶ月に一度くらい検査を続けると言っていました奥様良かったですね きっと大丈夫だとは思いますが
パンタタさんの不安を除くためにももう一箇所行ってっていただけるようお願いしたらどうですか?
不安要因は少ないに越したことはないですものね
かおるちゃん死んじゃうんですよね (-(T_T)
Commented by パンタタ at 2008-10-23 22:04 x
マリアさんへ
経過観察、三か月に一度ですか。
具体的には言ってなかったけど、間をあけて通院するそうです。

そして、えっ、薫ちゃん死んじゃうですかっ!
by alglider | 2008-10-22 20:03 | 短歌 | Comments(8)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧