おざなり + 短歌

f0100480_2144812.jpg


23:58

 なんやかや


 更新が遅くなってしまった。帰り中古CD屋さんい寄ってデビッド・ボーイの「ハンキー・ドリー」を900円で購入。ボーナストラック付き、安かった。明日はお給金の日。狙ったようにタワレコがダブルポイントセール。もう4枚ほど決めてある。





ハ ン ガ ー に 吊 る さ れ た ま ま 反 省 す わ が ジ ャ ケ ッ ト の 皺 ふ か く あ り




ハンガーにつるされたままはんせいすわがジャケットのしわふかくあり






只今のながらCD

HUNKY DORY / DAVID BOWIE
[PR]
Commented at 2008-10-23 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パンタタ at 2008-10-23 23:04 x
非コメさんへ
そうとも見えますね。なんか血なまぐさい.......笑
実際は「ナイン・インチ・ネイルズ」というロックバンドのCDの
スリーブ写真の一部分で、たしかに鶏の羽がべたっとカンバスに
貼り付けられています。
ま、現代美術の作品だと思います。
Commented by くも at 2008-10-24 00:19 x
「ハ ン ガ ー に 吊 る さ れ た ま ま」と「 わ が ジ ャ ケ ッ ト の 皺 ふ か く あ り」と、上の句と下の句とで、おんなじ状態を
詠んでいらっしゃいます。

これって、内容の深みが相殺されてしまうきらいがあるんでは。


Commented by パンタタ at 2008-10-24 00:33 x
くもさんへ
お咲きさんにも、同じことを言われました。
でも、私、実生活でハンガーに吊るされたように反省しますんで、
涙を流すほどウケました。ま、そう意味では迷歌でした。
下の句をもっと発展というか、ぶつかり合う形に考えてみます。
日記にも書いたように、時間がなくて、
目の前に吊るされてあったジャケット見て
3秒で作っちゃった。そんなん、載せるな!てか。
でも、勉強になるから良しとします。
福島さんには怒られるだろうけど。
ちょっと、掲載の回数を減らそうかなあ。
Commented by すずぼん at 2008-10-24 17:24 x
あ、あんまりだ・・・・ハンキー・ドリーが900円だなんて。。それもボーナストラックってナニ!?!?

・・・な~んて言ってないで、私も中古CDさがしてみます。
溺愛アルバム(ジャケット込みで)なのに、いまだレコードしか持ってないから。。。
Commented by パンタタ at 2008-10-24 21:49 x
すずぼんさんへ
900円は、ま、安いほうですね。
えーっと、ボーナストラックはですね、
Bombers(Previousy Unreleased Track)
The Sperman(Alternate Version)
Quicksand(Demo Version)
The Bewlay Brothers(Alternate Mix)
の4曲です。
もうレコードをCDにするのも大変やのに、
その間に新しいのもでるし......
by alglider | 2008-10-23 21:04 | 短歌 | Comments(6)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧