ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

明日は講演会 + 短歌

f0100480_203919100.jpg


23:47

 どうも、


 家に帰りついてからの時間の使い方がうまくいかない。と、昨夜書いて反省したのだが、今夜もうまくいかない。辞書に首っ引きで調べものをしていたら遅くなった。


 明日は断酒会の日だが、お休みを取って、岡井隆さんの講演会に参加。日経新聞で岡井さんが連載していた「私の履歴書」も、今日が最終回だった。


 おお、そして今日はわが娘さんの24歳の誕生日でもあった。新春、近江神宮で行われる歌留多クィーン戦の対戦相手を決める関東大会トーナメントでかなりいい線までいったけど、挑戦者までには手が届かない。






鶏 頭 は 群 れ ず に 咲 き ぬ 北 風 に ひ と り 向 き あ ひ 惜 別 と す る




けいとうはむれずにさきぬきたかぜにひとりむきあいせきべつとする







只今のながらCD

LIVE AT EARLS COURT / MORRISSEY
[PR]
Commented by くも at 2008-11-01 08:27 x
講演会は「聞く」ものでなく、「開く」ものでないと、
こんどパンタタさんが講演すればいいですよ。

鶏頭の歌、まえのほうがいいな・・・・
Commented by パンタタ at 2008-11-01 19:59 x
くもさんへ
滅相もございませぬ。
鶏頭の歌、推敲ではなくて、連作ということでひとつよろしく。
Commented by paw at 2008-11-02 20:17 x
お嬢さん、お誕生日なのですか、おめでとうございます!
じつは私も10月31日生まれだったりしますよ♪
佳きかな佳きかな(^∇^*)
Commented by パンタタ at 2008-11-02 20:39 x
pawさんへ
えっ!10月31日生まれですかっ。
おー、佳きかな、佳きかな。
by alglider | 2008-10-31 20:39 | 短歌 | Comments(4)