病気の話ばっか

f0100480_1702885.jpg


22:00

 今回の


 血液検査の結果も、やっぱり血小板が異常に多かった。一度、血液専門の医者にかからなければなるまい。それと、肝臓に小さな血管腫があるのだけれども、ほったらかしだったので、二年ぶりぐらいに来週の土曜日MRIをすることになった。はあ……


 年を取ると体のいろんなところにガタがくる。今日の断酒会も私より高齢の方の病気の話が多かった。そうそう病気で思い出した、昨日ネットで新型インフルエンザ対策としてマスクを注文した。医者が病院で使う本格的なもの、高いっ!20枚で8000円以上する。それも30%オフ。で、もっと安いのにした。一回で使い捨てなんですよ。外で菌がついた場合を考えて家に持ち込まないように使用するのだとか……なんぼお金かかるんやっ! お咲きさんは「水や食べ物も蓄えておかな」と言うてます。地震対策に近いなあ。新型インフルエンザが流行れば、外出しないつもりらしい。私は鷹揚に構えてるんですがね….








只今のながらCD

LIVE AT CARNEGIE HALL / STEVIE RAY VAUGHAN AND DOUBLE TROUBLE
[PR]
Commented by ぴょん。 at 2008-11-23 01:15 x
私は100均の3枚入りで対処しています。
しかしガーゼの目が粗く、花の穴の形の痕が
付いてしまいます。

いくら1回で使い捨てといっても、所詮100均だなぁ
と思います。

紙の看護師がやってる奴はどうなんでしょうか?
病棟に入る方は使ってくださいと書いて置いてあるので、
20枚ぐらいパクッてこようかな(笑
Commented by パンタタ at 2008-11-23 09:16 x
ぴょんさんへ
私も普段はコンビニで紙製の安いのを使ってます。一回で使い捨てなんかしてません。洗えないので見た目が「汚いなあ」となるまで使ってます。
「病棟に入る方は使ってください」、それいいですね。
Commented by すずぼん at 2008-11-25 18:53 x
えっ、、みなさまもうちゃんと備えていらっしゃるのですね。
私もただでさえ感染に気をつけねばいけない(免疫抑制剤も人工関節も)カラダなのに、無防備すぎますね。
購入検討しよう。。。
Commented by パンタタ at 2008-11-25 22:19 x
すずぼんさんへ
みなちゃま、かどうか知りませんが、うちのお咲きさんは敏感なんです。
そういえば花粉症対策の高性能の高値のマスクとかあまり見かけないですよ。で、通販ということに。水も少し貯えてます。
あと缶詰とか食糧とか言うてはりますが.......
by alglider | 2008-11-22 17:00 | 日々是口実 | Comments(4)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧