ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

相棒解消

f0100480_22513783.jpg


23:28

 テレビは


 ニュースを見るぐらいで、あとはほとんど見ない。唯一見ているドラマ「相棒」で、今日、右京さんの相棒、薫ちゃんが警視庁を辞職して相棒を解消してしまった。誰かが「殉職するんだよ」と言ってたものだから、今日のストーリー展開でウィルステロの犠牲になるのかと思っていたら、NGOというマイウエーを進むという別れ方だった。そうだよなあ、殉職はないよなあ「太陽にほえろ」じゃなあ、あまりに陳腐すぎる…….


 で、お咲きさんが、その続きで10時から見ていた韓国ドラマ「ホジュン」というのも今日で最終回だったようで、年末に合わせて次々にドラマが終わっていくようだ。ま、私はお咲きさんの見ているドラマの筋を追ってはいなくて、ちらちらと流し眼を遣り情報をつかんでおく程度。仕事で必要だから、押さえるところは押さえておく。


 テレビドラマを見なくなってどのくらい経つだろう。若いころ、わくわくして見ていた「それぞれの秋」や笑い転げて見ていた「天下堂々」とかが懐かしい。ま、テレビがなくても、ぼーっとしているのは特技だし、本を読む時間も取れるし。よしよしなこのごろなのだ。これでいいのだ。







只今のながらCD

SINGS LULLABYS OF BIRDLAND / CHRIS CONNOR
[PR]
Commented by at 2008-12-17 23:34 x
・・・これから録画したのをみようと思ってたらば(苦笑)
薫ちゃん、殉職でなくてよかった。
Commented by パンタタ at 2008-12-17 23:39 x
鵜さんへ
うっ!
Commented by office-nekonote at 2008-12-18 07:43
殉職でなくて良かったです。
しかし次の相棒は大変でしょうね。
Commented at 2008-12-18 14:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マリア at 2008-12-18 16:42 x
う、も、もしかしたら…
私が言ったのかも 殉職って <m(__)m>
来年の元旦から相棒with渡哲也さんがありますねぇ !(^^)!
かおるちゃん出ないのかなぁ…
Commented by パンタタ at 2008-12-18 20:30 x
たまちゃんへ
次の相棒は女性だったりして..........
分かんないけど。意外性としてありかな。
Commented by パンタタ at 2008-12-18 20:31 x
非コメさんへ
はい。よかったよかった。
あっと言うまだねえ.........
Commented by パンタタ at 2008-12-18 20:33 x
マリアさんへ
殉職情報はマリアさんだったかな、覚えてません。
ま、ハッピーな相棒解消だったのでいいんじゃないでしょうか。
来年、薫ちゃんは報告としてちらっと登場するのではないでしょうか。
Commented by suzumore at 2008-12-19 23:24
いやあ~まいりました。「それぞれの秋」には。
さらに「天下堂々」にも。懐かしくて涙が出そうです。

ちなみに私は「天下御免」も欠かさず観てました。
Commented by パンタタ at 2008-12-20 01:06 x
クリームさんへ
あのころ、桃井かおりさんとか秋吉久美子さんが好きだったなあ。
「それぞれの秋」あまり話題にならないけど、面白かったよね。
「天下御免」も見てましたが、なぜか「天下堂々」の方が印象深いです。
by alglider | 2008-12-17 22:51 | 日々是口実 | Comments(10)