ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

明日までだ

f0100480_2015939.jpg


23:42

 明日で


 今年の仕事も終わり。あとは家の片づけが待つばかり、で、とても憂鬱である。日ごろ掃除は二の次、三の次、四の次ぐらいで過ごしているので、形ばかりの年末の掃除といえども頭が痛いことこの上ない。


 今年は有休があることを知って三日使ったが、それは休まないとペアを組んでいる正社員の人に「私、気ぃ使うやんか、休んでよ」なんて言われて「そら、気ぃ使わしたらあかん」と思って二日取って、あと一日は福島泰樹さんのライブのために使った。アルバイトの身、日給月給の身、有休はできるだけ風邪や病気、急用のために置いておきたかったのである。振り返ってみると11月の1か月間は風邪が長引いてずいぶんつらく悩まされた。が、休まずに皆勤した。ようやったよ、ほんま。年を越えてしばらくすると、お酒を断って4年目を迎える。ええ感じである。


 今日、帰宅すると辰巳泰子さんが主宰する結社の歌誌「月鞠」の復刊号が届いていた。1月10日にお会いしたときに購入しようと思っていたのに、ありがたいことである。今、辰巳さんのパソコンは故障中。直ったらここでも「月鞠」の購入方法をアップしたいと思う。


 短歌は寝かせ中。








只今のながらCD

ONCE AGAIN / BARCLAY JAMES HARVEST
[PR]
Commented by マリア at 2008-12-26 09:38 x
お掃除頑張ってくださいね って
自分に言ってます 爆
やっぱり一枚目が一番好きみたいです !(^^)!
優しい時間をありがとうございました <m(__)m>
Commented by パンタタ at 2008-12-26 20:51 x
マリアさんへ
はあ、掃除、頑張ってみますです。
気に入ってもらってうれしいです、はい。
Commented by おぽんち at 2008-12-26 21:25 x
ご無沙汰しております。
私も今日久し振りに掃除しました。
来年の手帳とカレンダーを買いに銀座へ行きましたが、大混雑で、圧倒されました。
内田樹さん、私も好きで読んでます。
Commented by パンタタ at 2008-12-26 21:52 x
おぽんちさんへ
お久しぶりです。1月10日、東京へ行きます。
予定としては、10日吉祥寺曼荼羅で午後7時ごろから
福島泰樹さんの絶叫短歌ライブ(辰巳泰子さんゲスト)、
11日の夕方に新幹線に乗るつもりですが、
その日は予定が決まってません。
どっかええとこありますか?
アッシュちゃんは元気ですか?
Commented by おぽんち at 2008-12-27 13:08 x
どうもお久しぶりです。
1月11日ですか…。
その日は親戚の集まり&アッシュのシャンプーがありまして。
残念ながらご案内できないんですけれど、明治神宮なんていかがでせう。
Commented by パンタタ at 2008-12-27 17:20 x
おぽんちさんへ
ご予定が入ってますか、それは残念です。
明治神宮、一度行ったことがあります。
確かにいいところですね。行ってみようかな......
ま、いろいろ考えてみます。
Commented by moonlight_swallow at 2008-12-27 19:33
>あと一日は福島泰樹さんのライブのために使った。
あ、それって絶叫ライブってやつですか。
おおー、どんなでしたか。興味あるなあ。

もうすぐ断酒4年目ですか。日々ええ感じですね。
Commented by パンタタ at 2008-12-27 22:14 x
燕さんへ
そうそう絶叫ライブです。
どんなんか、と尋ねられても、言葉では言いあらわしにくいなあ。
ピアノとバイオリンがなかなか効いてて、
そこに唸り、つぶやき、叫びが交差してゆきます。
関西である時は大概見に行っています。
来年(もうすぐだけど)1月10日、東京へ見に行って来ます。
また関西である時はご連絡します。

断酒4年まだまだ、死ぬまでやから。
by alglider | 2008-12-25 20:15 | 日々是口実 | Comments(8)