「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:懐メロ日付変更線( 96 )

Happy Christmas (War is Over If You Want It)




        
[PR]
by alglider | 2013-12-24 22:47 | 懐メロ日付変更線 | Comments(2)

万物流転




        


        嗚呼、美しい。
[PR]
by alglider | 2012-10-11 22:55 | 懐メロ日付変更線 | Comments(2)

GONZALES


         


 ここ二、三日、ゴンザレスのピアノばかり聴いている。


 
   
[PR]
by alglider | 2012-08-26 13:31 | 懐メロ日付変更線 | Comments(0)

BLUES HAND ME DOWN / VINTAGE TROUBLE

        


             



 ブルース、R&Bに憧れた若者の熱気がぷんぷんする、でも、それほど多分若くないニューカマー。こういう音は文句なくごきげんになれて好きだ。
[PR]
by alglider | 2012-08-11 01:28 | 懐メロ日付変更線 | Comments(2)

LIVE IN GDANSK / DAVID GILMOUR


   


 1:13:28 ごろから「ECHOES」が始まります。故リチャード・ライト(最後の映像化も...)のキーボード、あの「ピンッ♪」で幕開け。この2枚組CD + DVD は、ポーランドはグダニスクでのライブです。連帯結成記念コンサートでもありました。とっても充実した内容です。いいですよ。
[PR]
by alglider | 2012-07-24 00:01 | 懐メロ日付変更線 | Comments(0)

もういっちょう!

        


        

 昨日のリード・ギタリストはアンジェロ・ ドゥバールという人らしい。検索したら超有名。ジャンゴ・ラインハルトの衣鉢を継ぐマヌーシュ・スウィング・ギタリストでありました。またこの映像、ルドヴィック・ベイヤーのボタンアコーディオンもいい味してます。お二人でやってるCDをアマゾンしてしまいました -"-;
[PR]
by alglider | 2012-07-17 22:07 | 懐メロ日付変更線 | Comments(2)

スンゴクいいなあ...



        

 バイオリンのフローリン・ニクレスクが来日するそうだけど、これギターもスンゴクいいなあ...
[PR]
by alglider | 2012-07-17 00:01 | 懐メロ日付変更線 | Comments(2)

Danielle Dax / Tommorow Never Knows


        


 更新はちょっと手抜き。気持ち的にしんどいことがあったが、短友に電話して寿司に付き合ってもらう。ありがたし。ああ、その寿司屋で京ちゃんと会う。チャーリーの葬式以来5年ぶりだ。元気で店をやってるとのこと。なにより。このDanielle Dax の T.N.K はイギリスのインド系バンドMonsoon がいたからだなあ。うまく原曲とミックスさせている。
[PR]
by alglider | 2012-07-09 00:00 | 懐メロ日付変更線 | Comments(2)

歓喜ですな。



   


 スペイン・サンデルにある銀行「Banco Sabadell」が130周年ということで行われた「第九」のフラッシュモブ。サバデルで活動しているオーケストラOrquestra Simfònica del Vallèsや、合唱団Coral Belles Artsのメンバー合計100人以上が参加したそうです。子供や通りすがりの人の表情、やがて歓喜にあふれる過程がいいですね。仕込みが入ってるんだろうけど、それを差し引いてもいいね、これ。
[PR]
by alglider | 2012-07-05 00:00 | 懐メロ日付変更線 | Comments(8)

Shakti With John McLaughlin




        



 ほかにきれいな画像もあったけれど、これが気に入ったわ。
[PR]
by alglider | 2012-07-02 00:34 | 懐メロ日付変更線 | Comments(0)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧