カテゴリ:短歌( 1387 )

やれやれ パンタ短歌 9

f0100480_9103848.jpg


 16日の朝帰って来て眠って、起きると夜の11時だった。たはっ

 夕方に起きだしてテレビで相撲とラジオで野球を楽しもうと思っていたのに、とっくに終わっていた。野球をラジオで楽しむのは、父親が良くそうしていてたのを横で聞いていたからだ。私も[そのように]楽しんでみたいと思っているのである。懐かしさの中にいながら。

 食事を終えると、日付けが変わってしまった。今からもう一度、寝溜めをするるるる.....




今日のパンタ短歌

臓物を人目のつかぬ隧道へ根こそぎ捨てに切符を買う


今日のながらCD
COLOSSEUM LIVE/COLOSSEUM
[PR]
by alglider | 2006-07-16 09:10 | 短歌 | Comments(0)

パンタ短歌 7

f0100480_920442.jpg


 夕方はマイ断酒会だもんで、忙しい寝なければっ......仮眠前取りあえずこれにて...>+○ バタッ



今日のパンタ短歌

何もなく何もなければサボテンに進化の極意を問う午後あり


只今のながらCD
ずっと THE FREE STORY/FREE はまりっぱなし......
[PR]
by alglider | 2006-07-14 09:20 | 短歌 | Comments(0)

パンタ短歌 5

f0100480_11532675.jpg


 連休のはずであったが、仕事が入ってしまった。たはっ。少々お疲れ気味で、横になると起き上がるまでが一苦労である。これまでの経緯で年金なんて頂けるはずもないのに、郵便局はバイトでも徴集すると言う。健康保険などと合わせて15000円ほど天引きされる。徹夜バイト二日分はある。お咲きさんに話すと、すごく機嫌が悪くなった。そういう反応は分かっていたのに、言わなきゃよかった。何故か言ってしまう自分がいる、生活下手ですわ。とほほの

 ちょっとした思いがあって、月2万円はためたいのである。足らぬ分は、原稿を書くことにする。

 短歌を一つ書くと、その他のこと、つまり書かなかったこと、書かれなかったものが生じる。だから、自分で返歌、反歌、対歌を作る。




今日のパンタ短歌

蟻踏まぬ日々は過ごせず諦念し誰そ彼までを酒買い求む



只今のながらCD
THE FREE STORY/FREE
[PR]
by alglider | 2006-07-12 11:53 | 短歌 | Comments(1)

パンタ短歌 4

f0100480_11274385.jpg


 帳面とペンをどこにでも持ち歩くようになった。仕事の休憩時間にも、食堂のテーブルを借用してあれやこれやと言葉を探している。良い習慣。言葉のおかげで、仕事と睡眠だけの日々を免れている。今日徹夜すれば、多分久しぶりの2連休のはず.....




今日のパンタ短歌

炎天下蟻の群れ群れの沸き上がる観念して回り道をする



只今のながらCD
SPIRIT/SPIRIT
[PR]
by alglider | 2006-07-11 11:27 | 短歌 | Comments(3)

パンタ短歌 3

f0100480_974575.jpg


 お仕事でブログ更新もままならぬ。文字量でなく、中身で勝負(?)というわけで、今日も自作短歌です。


今日のパンタ短歌

書き入れよ白昼白地図白昼夢酩酊迷走夢のあとさき


只今のながらCD
ANIMALS/PINK FLOYD
[PR]
by alglider | 2006-07-10 09:07 | 短歌 | Comments(1)

パンタ短歌 2

f0100480_9173482.jpg


今日のパンタ短歌

紫陽花は抒情の中に自刃せり雨風大輪のコロセウム


只今のながらCD

VINCENTⅢ/VINCENT ATMICUS
[PR]
by alglider | 2006-07-09 09:17 | 短歌 | Comments(2)

パンタ短歌 1

f0100480_10354126.jpg


 自力更正刻苦奮闘! というわけで、ぼちぼちと短歌が何首かできてきています。電車の中、バイトの休憩時間、断酒例会の司会中(?)などなど........古い人間ですので、こればっかりは紙とペンがないと.....パソコン、携帯のメモ機能では言葉が浮かんで来ません........で、一首初お披露目


今日のパンタ短歌

切々と死刑求む天動説水金地火木冥王の府       


只今のながらCD
RATTLE AND HUM/U2
[PR]
by alglider | 2006-07-08 10:35 | 短歌 | Comments(1)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧