「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

卯月尽日



f0100480_22421624.jpg


22:56



 どうも


 背中が痛む。椎弓というものを取ってしまっているので、筋肉のすぐ下が脊髄。手術の痕はペコリと凹んでいて、見た目、汚く言えばムカデ(抜糸のあとが足ね)が張り付いているようで、きれいに言えば笹舟を背負い込んだよう(勝手に想像している)だ。もちろんきれいな方を採用したくて、願い事を乗せて七夕までには叶うように。もう五月だな。


 そんなこんな。



只今のながらCD

…LITTLE BROKEN HEARTS / NORAH JONES
[PR]
by alglider | 2012-04-30 22:42 | 日々是口実 | Comments(8)

JONI MITCHELL

        

 このような豪華メドレーで聴けるなんて...まさかの映像があるとは思わなかった。CBC (カナダ)のテレビ放送らしい。ミニスカートが時代だな。


        

 C.S.N & Y やマシューズ・サザン・コムフォートの「ウッドストック」もいいけど、やはり本家本元はジョニ・ミッチェルですね。
[PR]
by alglider | 2012-04-27 22:08 | 懐メロ日付変更線 | Comments(0)

PINK FLOYD LIVE (PULSE)

        
[PR]
by alglider | 2012-04-23 22:38 | 懐メロ日付変更線 | Comments(0)

リハビリ最終日。

f0100480_19551522.jpg


20:51



 明日から


 出社。着ていくものや持って行くものをチエックしておかなければならぬ。朝、そんなに要領よく段取りができるとは思えない。昼に飲む薬や頓服とか、ね、忘れそうでしょ。そういう新しい習慣に上手く滑り出ないといけないのです。杖も忘れないように。ひょっとしたら紙おしめの世話になることだってあるかもしれぬから鞄に入れておいた方がいいとかね。小学生の遠足ではないけれど、点検して枕元に用意しておこう。船出はスムーズにして行けるところまで行きませう。


 写真は鰯だす。右回りだす。



 そんなこんなリハビリ休みの最終日。以降、更新は気まぐれ。ほぼ週イチにしようと思っています。



只今のながらCD

THURSDAY AFTERNOON / BRIAN ENO
[PR]
by alglider | 2012-04-22 19:55 | 日々是口実 | Comments(2)

海月です。

f0100480_23365616.jpg


00:19



 今日は


 大阪港・天保山にある海遊館へ短歌友達があつまっての吟行でした。で、こんなに遅い(日付が変わりました)更新。みんなと行動を共にすることができるかどうか?というのは、吟行とは別に今回の私のテーマでもあったのだけど、トイレの回数も少なく(居酒屋で水分を補給した後は別)、遅いながらも歩くのは迷惑はなかったと思う。で、月曜からの復職に結構な自信が持てました。みんなありがとね。


 ちょっこしお疲れ。明日は雨だが大阪に出なければならない。面倒だ。


 写真は海月だよ。



 そんなこんな、水棲の日でした。



只今のながらCD

THE PIPER AT THE GATES OF DAWN / PINK FLOYD
[PR]
by alglider | 2012-04-21 23:36 | 日々是口実 | Comments(0)

退院後初めての通院。



f0100480_1958961.jpg


22:41



 退院後


 初めての通院。退院後の生活の流れや回復してきた部分、そして、おおむね気にとめていた症状などは話せたが、やはりこういうのって書きとめて行った方がいいね。あれも言っておけばよかった、これも聞いておけば、というのが必ず出てきて、後悔先に立たずで、あの薬はどうするの?止めていいの?新しいのはこれよかったのかしら?とまあ、あとの祭りは賑やかだ。


 そうそう、足の神経が震えて足首から先がピクピクと勝手に動くのだが、先生に言うと「ああ、そう。薬出しときます」って、そう珍しいことではないらしい。もっと早く相談すればよかった。背中の痛み止めの頓服など、今の症状に合わせ処方になった。


 帰りに靴屋に寄って、靴のリセットをした。月曜からの出勤用というか、まあ前のがボロボロになったから買い替えである(歩くリハビリ用でもある)。好きなパトリックで今回はスタジアム・モデルの白にした(写真)。さっそく履きたいところだが、明日は雨かも。


 その明日は関西の短歌友達が集まって海遊館へ吟行である。朝の早い計画なのだが、私は体調を考えて少しゆっくり目に参加させてもらう。




 そんなこんな、薬が一新された通院でしたわん。



只今のながらCD

LIVE DUDES / MOTT THE HOOPLE
[PR]
by alglider | 2012-04-20 19:58 | 日々是口実 | Comments(4)

散髪へ。

f0100480_21532769.jpg


23:22



 入院中の


 6週間、髭をずっと伸ばしていたが、さすがにうっとおしくなって先日切りそろえた。いつもの口と顎の周りの髭にして、頬とかはきれいに剃った。そして、今日は散髪に行ってきた。髪を梳いてもらうと、なんと、毛根から背中へ痺れのかすかな電流のようなものが走る。髪を切ってもらっても走る。う~ん、神経が麻痺しているのか、過敏になっているのか、よく分からない症状。足先も痺れているので、ま、痺れは感覚の無かったころから比較して回復の証と思いたい。



 で、明日は退院後、初めての通院であるから、このような痺れのことも主治医に話さなければ。25センチほど切った背中の傷口も、周りの筋肉なのか筋なのか分からないのだが、とにかくズキッと痛むしなあ。普通の感覚に戻るのに3カ月と聞いているから、まだまだ先の話。旅の中間点としては、まあ、よくなっているんじゃないかな、といい方に思っている。


 入院中に随分、髪が薄くなったようで、髪を短くすると天パの髪がクルクルしています。



 そんなこんな微電流の日でした。



只今のながらCD

UMMAGUMMA / PINK FLOYD
[PR]
by alglider | 2012-04-19 21:54 | 日々是口実 | Comments(0)

会社のご近所まで。

f0100480_22131427.jpg


22:54



 案じごとが


 あって、気分は優れないのだが、案じごとは根本的解決にはならなくても忘れている方がよい、というか楽なこともあって、今日は「えいっ」とデパートへ出かけた。月曜に復職するので「御見舞御礼」の品を選びに出かけたのである。ま、部署の全員に渡るように、手軽なように、とクッキーなどの焼き菓子にした。杖をついて持って行くのは面倒なので送ってもらう手配を。これはお咲きさんのアイデアである。


 それから思いたって電車に乗って会社まで行ってみた。社員証を持ってなかったのでご近所まで、笑。途中の地下街で遅い昼食(トンカツ)をと思っていたのだが、なんとマンの悪いことに、地下街は月に一度の定休日だった。口がトンカツになっていたので残念。薬を飲む時間だったので、あちこち歩き回って、さぬきうどんに落ち着く。つるつる。


 帰り、中古CD 屋さんに寄って、忌野清志郎がTHE MG’Sをバックにやったライブを見つけた。買ってしまいました。



 そんなこんな、よく歩いた一日でした。足が痺れてるぅぅぅ….



只今のながらCD

HAVE MERCY! / KIYOSHIRO IMAWANO + BOOKER T. & THE MG’S
[PR]
by alglider | 2012-04-18 22:13 | 日々是口実 | Comments(6)

寝ます。

f0100480_2122362.jpg


21:44



 今夜は


 揉めごとがあり心身ともに疲れております。寝ます。そうそう、昼間はお見舞いのお礼の品を見に行きました。



 そんなこんなお休みなさいな夜です。



只今のながらCD

GLASSWORKS / PHILIP GLASS
[PR]
by alglider | 2012-04-17 21:22 | Comments(0)

二度目のお買い物。

f0100480_18504451.jpg


19:24



 突発性胸椎硬膜外血腫


 で入院していた時期に、アルコール専門病院に行かなければならない用があったのだが「今、入院しています」と電話で先送りにしていた。で、よくよく考えれば、アル中病院に「入院してます」だけを伝えれば、まあ確実に「再飲酒で再入院」と誤解されても仕方がない。んで、今日、これこれしかじか云々で、と事の成り行きを報告しに行った。アル専の主治医も「へーっ、そんな病気聞いたことない」って驚いていた。でしょうなあ...整形外科のお医者さんが20年やっても出合わないかも、という病気だもんなあ...。看護師さんらも「先のことは分からんもんやねぇ」。んまあ、再飲酒の心配はしていなかったようである。


 帰り、夏ものの上着とボトムと言うんですか、パンツというんですか、ま、そのチノパン二本とカーゴパンツを一本買った。チノパンは出勤用で鞄に引き続きリセット用品である。あと私としては、靴(ぼろぼろの靴を履いていたら「姿勢を保てる靴を」とリハビリのトレーナーに言われた)と眼鏡(下半身不随になって倒れ込んだとき首からさげていたので、レンズに細かい傷が数本入ってしまった)をリセットして出社を迎えたい。



 そんなこんなリセットな日々です。



只今のながらCD

NO BAGGAGE / DOLORES O’RIORDAN
[PR]
by alglider | 2012-04-16 18:51 | 日々是口実 | Comments(2)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧