人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘_f0100480_15501575.jpg


17:11

 外に


 出ると、昨日満開だった桜がほとんど散ってしまっていて、淡い新緑の天井の下に薄墨をかけた桃色の道が続いている。


 昨夜はそれほど風が強かったか、どうも思い出せない。夜、洗濯ものを干すときに風を感じなかったので、明け方に風が吹いたのかもしれない。


 花の命は短くて、と言ってもこれは桜のこと。桜並木の横に広がる菜の花の黄色はしぶといよ。早春からずっと咲き誇っている。はつかなるものを愛で過ぎるのもよくない。なんて思って所要を済まして帰宅すると、肝心の朝顔の種を買うのを忘れてしまっていた。


 近ごろ本当に物忘れが多くって困る。また、思い出しても「ま、いいか」と執念がない。この分だと朝顔もいつになることやら、うう。










只今のながらCD

STILL LIVE / KEITH JARRETT TRIO
by alglider | 2009-04-12 15:50 | 日々是口実

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31