人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさがほ + 短歌再掲

あさがほ + 短歌再掲_f0100480_19515678.jpg


21:29


短歌再掲

朝 顔 の 青 を 思 へ ば 涼 や か な 首 肯 を う け む 夏 に 向 か ひ て



あさがおのあおをおもえばすずやかなしゅこうをうけんなつにむかいて








 ベランダへ


 水遣りに出たら、待望の朝顔が二輪咲いていた。別の別の株に一輪ずつ。色は一緒だったが、鉢ではなくて大きなプランターで咲いた花の方が大輪である。夕方に見てみると、明日の朝にはもう一輪ひらきそうだ。


 「朝顔を植えたい」とブログに書いたら、ネットで知り合った長野の歌友さんから西洋朝顔ヘブンリー・ブルー、もう一人の東京の歌友さんからは本邦朝顔(こんな言葉あるかしら?)の種子を親切にも贈ってもらった。今朝咲いたのは本邦朝顔。ヘブンリー・ブルーは晩夏からだそうで、当分お楽しみは続く。ガジュマルのジャングル状態やけど。


 月曜は疲れる。そんなこんな。Gogo10時にはもう寝る予定。








只今のながらCD

AGENTS OF FORTUNE / BLUE OYSTER CULT
by alglider | 2009-07-13 19:51 | 短歌

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31