人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオ体操より

ラジオ体操より_f0100480_058512.jpg


01:23


ターン・タタ・タタターン



眼の前にやるべきことを作る、

面倒でも作って、それをこなす。

ま、言ってみれば毎朝のラジオ体操のようなものだ。

乗り越えるというほど大げさなものでなく、

身の丈よりやや大きめの穴をくぐり抜け、

その余裕の分だけの喜びとやるせなさを、

器用に明日の糧にと冷蔵庫にしまい込む。

ときどき取り出すのを忘れ腐らせてしまう。

余ったラジオ体操が腐ると大変で、

腐臭はターン・タタ・タタターンと響いて、

私を苛む。ターン・タタ・タタターン、はいはい、もう分かったよ。

規則正しいのは苦手だけど、手持無沙汰はもっと恐怖だ。

何とか折り合いがつかないものかターン・タタ・タタターン。

明日もターン・タタ・タタターンと私を苛むだろうか。

私が決めたことだけど、

しかし、何も決めなければ、

私自身を腐らせてしまう。

ターン・タタ・タタターン ターン・タタ・タタターン。






只今のながらCD

THE KOLN CONCERT / KEITH JARRETT
by alglider | 2009-09-21 00:58 | 中中小説・詩

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31