人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘブンリーブルー(わたしの青空) 20

12:38
ヘブンリーブルー(わたしの青空) 20_f0100480_1025213.jpg
 冬に向かって一番冷え込んだ今日、
 ヘブンリーブルーが一輪咲いていた。
 たぶんこれで最後だと思う。
 「わたしの青空」もちょうど二十回で終わりにしましょう。
 今までに都合二百四十一花(たぶん数え忘れてるけど...)。
 種子は三つほど採ることができ、採種はまだまだできそうである。
 ヘブンリーブルーだけでなく、和朝顔(こちらもまだ咲いている)も心を癒してくれました。
 

どちらも短歌の友人から種子をいただいた。ありがとうございました。
春から夏、夏から秋、そして初冬の今日まで毎朝を楽しみにして過ごせました。

只今のながらCD

RUBBER SOUL / THE BEATLES
by alglider | 2009-11-03 10:25 | 日々是口実

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31