人気ブログランキング | 話題のタグを見る

短歌二首

短歌二首_f0100480_20295931.jpg


23:33

さ い こ ろ を 振 れ ば あ り 得 ぬ 七 の 目 の 自 分 に 賭 け た る 夜 も あ り に き

さいころをふればありえぬななのめのじぶんにかけたるよるもありにき



手 の ひ ら に 転 が す も の を 探 し を り 口 の さ び し い 素 面 の 夜 は

てのひらにころがすものをさがしおりくちのさびしいしらふのよるは




 追加


 してもらった薬、スルピリドが効いている気がする。ここ二、三日は不安症がましである。少し気力のようなものも感じる。しかし、女性ホルモンの副作用があって乳腺がはれ男性でも乳がでることもあるという。うう。あんまし頼ったらあかん…


 お咲きさんが七年(ぐらいだったか?)続けている太極拳で、指導者になるコースに誘われて、受講するという。私も家で習って、薬に頼らないで済むように、ちょっと体を動かしてみようと思う。意図的に体を動かすといえば、階段の利用と散歩しかしない私である。なんせ、体を柔らかくしないとあかんのだそうだ。硬いからなあ…私。




 始まりは朝からの雨紅が増す、そんなこんなまだ体の硬い夜だ





只今のながらCD

THE LITTLE WILLIES / THE LITTLE WILLIES
by alglider | 2009-11-17 20:29 | 短歌

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31