人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二十九年過ぐ + 短歌

二十九年過ぐ + 短歌_f0100480_2046354.jpg


23:28

遠 く ま で 流 れ る 舟 を 思 ひ を り た め ら ひ に ぎ る 舫 ほ ど か ず


とおくまでながれるふねをおもいおりためらいにぎるもやいほどかず





 偏頭痛の


 原因は新しく処方された薬のせいか、と今朝は半錠にしてみた。で、少し痛みは出たがましだったような気がする。さきほど一錠飲んでみた、これで偏頭痛が出ればこれが原因と確定できそうだが、これじゃわが身を使った人体実験だよ。


 んで、偏頭痛とは関係なく、今日はジョン・レノンの29回目の命日だ。おとなしくジョン・レノンを聴いて過ごしている。今日、新聞で9・11の同時多発テロのあとジョンの「イマジン」にリクエストが集中したと書かれていた。そうだったのだ。そして、これは書いてなかったが、イラク戦争が始まったときには「イマジン」は放送禁止にされた局もあったと聞く。それほど力を持っている。「想像してごらん」という言葉は。



「そんな想像していけない子ね」とママが言う、そんなこんな想像の夜だ





只今のながらCD

IMAGINE / JOHN LENNON
by alglider | 2009-12-08 20:46 | 短歌

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31