人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶叫された福島さんの短歌たち

絶叫された福島さんの短歌たち_f0100480_17461020.jpg絶叫された福島さんの短歌たち_f0100480_17575055.jpg
















21:59

「エチカ・一九六九年以降」抜粋

切 口 を さ ら す 刺 身 に 箸 刺 せ ば ど つ と あふ れ る 涙 誰 が た め

酒 飲 ん で 涙 流 す 愚 か さ を 断 つ て 剣 菱  白 鷹 翔 け ろ

闘 わ ず 怒 ら ず 叫 ば ず 語 ら わ ず の つ ぺ ら ぼ う の 二 合 徳 利

あ あ リ ン グ!  枡 酒 の ふ ち 塩 噛 ん で 口 惜 し き ゆ え い ま 俺 は い る

愛 と 死 の ア ン ビ ヴ ァ レ ン ツ 落 下 す る 花  恥 じ ら い の ヘ ル メ ット 脱 ぐ





「夕暮」抜粋 キングク・リムゾンを聴きながら

こ の 秋 は 紅 葉 黄 葉 ふ ら し め て 掃 く こ と も な く 過 ぎ ゆ き に け り

風に語りて I talk to the wind
俺 も つ い に 口 惜 し み の 灯 を 燈 し け り 暗澹 ラ ン タ ン カ ン テ ラ を 提 げ

墓碑銘 Epitaph
予 定 調 和 観 念 調 和 を 唾 棄 し つ つ 静 か に聴 け り 俺 の 「 墓 碑 銘 」


 写真左は「バリケード・一九六六年二月」「エチカ・一九六九年以降」を絶叫する龍(佐藤龍一)さん。
 写真右は龍さんがキング・クリムゾンの「エピタフ」を歌う中、そこに歌集「夕暮」からクリムゾンに献じた歌をかぶせるように絶叫する福島さん。

 帰宅してから、いろいろと感想を書こうと思っていたが、寝不足で眠たい眠たい。今回の短歌絶叫コンサートで取り上げられた福島泰樹さんの短歌の一部をアップして今夜は終了。また気が向けば何なり書きますわ。

 CD プレーヤーを買い替えた。すこぶる良い音。





只今のながらCD

SOUL OF THE TANGO / YO YO MA
by alglider | 2010-01-11 17:46 | 短歌

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31