人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリオン短歌(推敲)←没

オリオン短歌(推敲)←没_f0100480_21302387.jpg


23:19


太 古 か ら 歪 み は じ め し オ リ オ ン の 掛 け 違 へ た る ボ タ ン ひ か れ り

たいこからゆがみはじめしおりおんのかけちがえたるぼたんひかれり




 んごく


 寒い。夜、生ごみを捨てに収集センターまで行ったら風がびゅんびゅん、服を突き抜けて素肌に風があたる。そんな中、ダウンのロングコートを着て深々とニットの帽子をかぶった怪しげな人が犬に散歩をさせていた。犬の心は分からぬが、迷惑なのでは、と一瞬思ったり思わなかったり、深く考えることができぬほど寒くダッシュでエレベーターに乗り込んだ。


 明日は内勤のあとに映画試写の仕事が入った。うう、残業である。昼の日中に試写一本というスケジュールが優雅でいいのだが、そう好き勝手は言えないのである。帰宅時間は午後十時を回るだろう。明日も寒そう。ぶるぶるるるるる……


 詩を書き始めたがまとまらず。現代史フォーラム、ずいぶんご無沙汰してます。


 オリオンの歪みを拝む帰り路、そんなこんなオリオンな夜だ




只今のながらCD

DESIRE / BOB DYLAN
by alglider | 2010-01-13 21:30 | 短歌

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31