人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やることはやった + 短歌(プチ推敲しました)

やることはやった + 短歌(プチ推敲しました)_f0100480_1431329.jpg


20:28


遠 ざ か る 花 ひ と ひ ら を 見 送 り し わ れ を 運 べ よ か た へ の 風 よ

とおざかるはなひとひらをみおくりしわれをはこべよかたえのかぜよ



 昼過ぎ、


 結社誌「月光」16号の詠草を整理・推敲するために喫茶店へ。アイスコーヒーと小腹もすいていたのでペペロンチーノを。セットにすると百円お得。せこい。ま、腹ごしらえをして、推敲も終わり、買い物をして帰る。最近、冷凍の今川焼にはまっていてストックがなくなったので2パック買う。


 ほんによい日和で、桜も満開。近くの公団ではお年寄りが花見宴会の真っ最中。通り抜けてわき道に入ると、しばらく花の隧道がつづく。写真を撮りながら歩く。そのとき冷凍食品を買っているのを思い出した。うう、寄り道は厳禁であったのだ。


 今日は花見に出かけた人が多いでしょうね。私は花に見とれはしたが“花見”とまではいかなかった。来週、北上して花見を敢行しようかと思っています。さて、前線はどこまで北上するか。


 「月光」の歌稿も送信し、結婚するネット友達への祝婚歌もアップして、洗濯物も取り入れて、風呂も入り、今からカレーを食べて、お咲きさんの帰りを待つばかり。ああ、金曜日に仕事で憂鬱な思いをし、それが頭から離れない。明日もその件が続いたらと鬱とおしくて、動悸がしている。食後の安定剤を飲むために、やっぱ、カレーだ。






 花を見し唯我独尊夕餉かな、そんなこんな動悸の夜だ





只今のながらCD

SETTIN’ THE PACE / JOHN COLTRANE
by alglider | 2010-04-04 14:31 | 短歌

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31