人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逆流性食道炎 + 飲酒欲求 + 短歌(推敲しました)

逆流性食道炎 + 飲酒欲求 + 短歌(推敲しました)_f0100480_16584356.jpg

21:29


風 つ よ く 逆 流 性 食 道 炎 わ れ は い つ ぽ ん の た て 笛 な ら む


かぜつよくぎゃくりゅうせいしょくどうえんわれはいっぽんのたてぶえならむ



 今日は


 朝早くから病院へ。逆流性食道炎の診察である。症状は随分と緩和していて、その旨を告げると薬は半分のミリグラムになった。処方薬局に行って「ジェネリックにしますか?」と問われ(そんなこと初めて)、「ええ」と応えると、料金は半額以下、三分の一ぐらいだったかなあ。


 往路は阪急電車を使ったのだが、帰りはちょっと遠いが散歩をかねてJR新大阪駅までぶらぶら歩く。駅前でフリーマーケットをやっていた。服や装飾品にまじってカメラやらCD ひやかしで覗いていると、探していたビリー・ホリデイのCDが700円であった。これって廃盤になってるんじゃなかったかなあ、お得だなあ…買ってしまう。


 今日の昼は暑くってビールが飲みたくなった。かなりではないが、少し危険域に近寄った感じで、目の前の自販機にあったオロナミンC でごまかす。何年経っても飲酒欲求って突然くるなあ。まったくこまった病気でござる。





 真昼間のいっときビールに耐えており、そんなこんな昼間の飲酒欲求を耐えしのいだ後の夜だ。





只今のながらCD

THE DARK SIDE OF THE MOON / PINK FLOYD
by alglider | 2010-05-08 16:59 | 短歌

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31