人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の日はさようなら

今日の日はさようなら_f0100480_22255480.jpg


23:44



 ここ数日、


 偏頭痛に悩まされている。かなわんなあ、という感じ。初っ端に経験した激痛はないものの、じんじん、ずんずんと痛む。頓服が少なくなってきているので、激痛用に残しておかなければと服用を我慢するケースも。前回、処方してもらった脳血管内科は遠い、というかまた予約がややこしいので、近所の開業医に処方してもらおうと考えている。


 今日も仕事でちょっこし機嫌わるし。短歌の文構成と仕事の文構成が違うのは当たり前だが、ちょっとイメージを飛躍させた文章を書くと校正や朱が入る。「あ~あ」と思ったり「なんで」と思ったり、右往左往。何年やってんだか。


 ま、中島みゆきじゃないけれど「人の不幸を願うようにだけはなりたくない―」もので、風呂にも入ったし、さっぱりと今日のことは今日でさよならだう。


 お咲きさんの作ってくれたチヂミが美味しかった夜だ、で締めくくろう。




 そんなこんな。




只今のながらCD

HERE COME THE WARM JETS / BRIAN ENO
by alglider | 2011-03-29 22:26 | 日々是口実

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31