人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜、洗濯をする + 短歌一首

夜、洗濯をする + 短歌一首_f0100480_22275966.jpg


23:44

も う い ち ど 別 れ る こ と が 叶 ふ な ら わ た つ み に 降 る 雨 の 細 か り


もういちどわかれることがかなうならわたつみにふるあめのほそかり



 ネット


 書店で高村薫さんの「神の火 上・下」を注文した。原発の話である。私は男性っぽい文章を書く高村薫さんより女性っぽい文章を書く北村薫さんの方が好きだったのだけれど、これは関係ない。松岡正剛さんが原発問題に触れ千夜千冊で「神の火」を紹介していたのだ。それが、書店に行くとどこにも並んでいない。「レディ・ジョーカー」の上・中・下ばかりなのだ。あ、文庫版の話です。この時期に買い求める人が増え、増刷中なのか、新潮さん自粛しちゃったのか。とにかく面倒というか結果のわかりやすいネットで注文してみた。


 明日はひとまずゆっくりと寝て。夜、友達に会いに行く予定。その間、雑用多し。明日は晴れる予報なので、只今、夜中の洗濯を終えベランダに干し終わった。先週の土日は雨だったのでちょっこし溜まっていたのだった。ひと仕事(←なんと簡単な)成した感じで満足。満足感に満たされて寝る。




 そんなこんな。



只今のながらCD

NEVER A DULL MOMENT / ROD STEWART
by alglider | 2011-06-03 22:28 | 短歌

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31