人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無名だがなかなかいいヘル・アヴェンジャー。変人だとは思うけれど

       


22:23


 中古CD 屋で


 HERU AVENGER という人のCD が800 円だった。まったく知らないミュージシャンで、帯には2nd アルバムであることが書かれており、謳い文句に「古代エジプト人の生まれ変わりヘル(本人談)の第2弾!ワン・リフ、ワン・コードにギター弾きまくりのロング・チューン!もうイキっぱなし!」。面白そうだなあ、と値段も手ごろだったので買ってみた。これがなかなか良い。延々と繰り返されるトリップ・トランス・ミュージックとでも言おうか。


 Amazon で検索すると1st や3rd の中古が300~400 円ぐらいで出ていたので、揃えてしまった。“只今のながらCD”なのだが、YouTube の映像もジャケット写真と同じだったので、そのまま音源を張り付けてみた。延々と続くところがいい。“ながら”にぴったり、とも言える。張り付けた曲は1stアルバムからだが、2 nd はもっと徹底してワン・リフの反復だらだらで、実にバカバカしくて、そこがよい。ミヒャエル・ローターをパロった感じと言っていいかなあ...これに興味を持ってくれるのはNEU! さんとテキーラさんぐらいかな、と思う。今度、上京するまでにパソコンのメディアプレーヤーが直ったら持って行きます。


 そうそうNEU! さん、クラフトワーク、ノイ!と渡り歩いたエバーハルト・クラーネマン率いる「ブルー・ポイント・アンダーグラウンド」というグループの「イン・ニューヨーク」というCD を850 円で買いましたが失敗でした。日本のみのリリースとか。ところで「ラ・ノイ!」というのはいいのでしょうか?


 今日の日常は特記することはなし。相変わらず、びくびくして人の視線や仕草が気になる一日だった。どうしてかなあ。胆力を付けなければならない。



 そんなこんな。



只今のながらCD

NEW AEON / HERU AVENGER
by alglider | 2011-10-12 21:40 | 日々是口実

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31