人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルセット

フルセット_f0100480_21152717.jpg


                                   
                                   




 風邪は快方に向かっているのだが、今日帰りの電車の中、隣の席に鼻水をずるずるいわせるおじさんが横に座ってきた。席をかわるには車内は混んでいる。ポケットからマスクを取り出し装着。席を立ってもいいのだが、やはり風邪で体力を消耗してるので、座っていたい。ここは賭け、と目を閉じて居眠りすることにした。お咲きさんは電車の中で風邪をうつされたらしいので、絶対、ずるずるには近づかないと言う。


 帰ってから女子バレーボール・ワールドカップ、ドイツ戦にかじりつく。フルセットの闘いになり、3対2で辛勝。息詰まる凄い試合だった。たぶん女子バレーの歴史に残る。木村の執念の連続アタック、江畑のスカイハイのようなバックアタック、新人の新鍋の物おじしないストレート攻撃、吠える荒木のブロック、天才リベロ佐野の好レシーブ、岩坂のサーブ、そして竹下の驚異のトス回し、どれも見ごたえがあった。見ているうちに私もガッツポーズをしていたら、お咲きさんに笑われてしまった。明日はいよいよ最終のアメリカ戦。接戦善戦を期待。


 興奮したので、クールダウンのために向山佳絵子さんのチェロを聴いている。やっぱりドボルザークとフォーレはいいなあ...心地よし。



 そんなこんな。



只今のながらCD

森の静けさ / 向山佳絵子
by alglider | 2011-11-17 21:15 | 日々是口実

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31