人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付け掃除

片付け掃除_f0100480_20543126.jpg


21:36



 一日を


 片付けと掃除で終える。夕方に埃アレルギーの娘さんが帰ってくるので、久し振りに掃除機をかける。中のごみ袋も換える。袋はどこにあったか? なんていうぐらいの久し振りなのである。それから粘着テープのコロコロ (とわが家では呼んでいる) を転がす。やってもやっても細かい塵や抜けた毛とかはなくならないね。やってもやっても塵と埃だ。はぁ…orz 


 娘さんと保育園から中学校まで一緒だった友達と買い物に出たときに会って 「今日、夕方に帰ってくるよ」 と言うと、妹さんと二人で蜜柑を三つ持って会いに来てくれた。私とお咲きさんと娘さんの分だそう。作業所で作ったという。無農薬だとか。ありがとう。血液の病気で入院していたそう。血液の病気っていうのは気にかかるなあ...けど、病名まで訊くわけにはいかず。


 明日はアル中病院へ。お咲きさんは仕事へ (かわいそうだなあ) 。娘さんはお菓子を作るための道具を買いにデパートへ。マフィンを作るそうである。クリスマス・マフィン。



そんなこんな。



只今のながらCD

PARACHUTES / COLDPLAY
by alglider | 2011-12-23 20:54 | 日々是口実

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31