人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禁酒10年未満っ!?

禁酒10年未満っ!?_f0100480_05388.jpg


 今日の取材は流れてしまった。相手の凡ミスなのだが、怒りの気持ちにはまったくならず。仕切り直しです。と、まぁまぁ、ぼっちらぼっちら本職へのリハビリをやっていると、今日、急に仕事の依頼がきた。会社案内を作ってほしい、という。会社案内はワコールを手掛けたことがあって、またそれがたまたま賞を取ってしまったものだから、以前はよく受注した。が、お酒が原因でその縁はすべて断ち切れたものと思っていた。んなもんで、ちょっとそれに復帰するかどうかは寅午になっている部分もあって悩むところなんだけれども、是非に、と御指名だから、明日受けるかどうかは別として内容確認に待ち合わせをした。それが午後2時からである。

 で、夕方からはマイ断酒会があるから、午後2時ね、うんうん、なんて計画を立てていると、郵便局から電話。健康診断を必ず明日受けてください、という。それが、午前の部と午後の部があって、ということは午前しか文字どおり診断の為の身体は空いていない。たはっ、忙しい一日になるやないの、ないの、no no no no boy 今夜はだめぇなのぉぉ.......

 お咲きさんに「明日、郵便局の身体検査や」と言うてしもて、ごっつぅ阿呆ぅにされましたわw そうそう、身体検査やのうて健康診断ですわ。健康診断。でね、その健康診断、既に問診表みたいなのを提出してあって、その中の質問の一つに[お酒を最初から飲まない、禁酒して一ヶ月未満、一年未満、10年未満、10年以上]から選ぶ項目があったんすよ。えーっ、1年と9ヶ月なんすけど10年未満っ! マジっすかっ! と初老の私でも言ってしまいまっせ。せめて間に3年と5年は必要でしょ。そら、断酒会、AAでは通用しませんでぇ、なんて思いながら10年未満にチェックしました、とほほの

 と、ここまで1時頃に書いて、寝て、起きて、只今、午前8時。さぁ、下着を着替えて身体検査に行かなければっ! 身長伸びたかなぁ........





只今のながらCD

SATIE : PIECES POUR PIANO/YUJI TAKAHASHI
by alglider | 2006-10-13 00:05 | 日々是口実

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31