人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『モイラの裔』

『モイラの裔』_f0100480_921347.jpg


23:34

 ネットで頼んでいた本が届いた。

 松野志保『モイラの裔』洋々社 2100円。福島泰樹さんの主催する短歌結社[月光]の歌人。アマゾンで捜すと、古書で10000円からで売りに出ていたが、他のネット書店で定価で購入。しかも送料もかからず、届いてからのコンビニ振り込みで可。良心的である。結構、文学志向の書店であるみたい。

 松野志保さんの短歌を読んでいると、自分の短歌が阿呆らしくなって、情けなくなってきた。やっぱり、10年は作り続けないとだめだ。10年は永らえよう。18日でお酒断ち2年を迎える。




今日の一文

愛さえも救いとならず五月にはたやすく死へとなだれる緑


戒厳令を報じる紙面に包まれてダリアようこそぼくらの部屋へ


青い花そこより芽吹くと思うまで君の手首に透ける静脈        


エルサレムの丘には芥子の花赤く満ちたりいかなる旗も立てるな       松野志保



只今のながらCD

THE FREE STORY/FREE
by alglider | 2007-01-15 09:21 | 日々是口実

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31