人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出勤だぁ

出勤だぁ_f0100480_13313683.jpg


14:27

 散歩と買い物に行ってきました。

 いつもはビール片手だった公園で、レモンスカッシュを飲みながら空を眺めていると、飛行機雲が長く尾を引いて延びていた。夕方から雨という予報が信じられないぐらいぽかぽかとした佳い陽気。3月初旬並みだそうである。でも、飛行機雲だから雨なのね。梅林まで足を延ばしたがまだ綻んでいなかった。犬と散歩している人が多い。それも今日は大型犬ばかりだった。大型犬は飼い主と同等だな。しっかりと堂々と散歩を楽しんでいる。せわしくなくてよろしい。

 今日は徹夜仕事が休みの予定だったのだが、連絡が入って出勤に。そうなるだろうとは思っていたのだけれども、これで月曜まで連続四日間の出勤になってしまう。稼ぎは稼ぎだが、ちょい体力的にはしんどい。

 仕事の相方が年休を取って帰省するのだが、以前その彼から

 「年休で休みますから心配はいりません」

 と、メールが来ていたのである。変なことを言うなぁ、と思っていた。年休で休めば「君の給料が保証されるだけ」の話で、休んだら誰かが代わりに働かなければなるまいて.......誰も君の収入のことなんか心配はしていないのだが、最近の若い子は.......と思いたくないことも思ってしまった。アルコールを飲んでいた時でも、私は心配性だからこんな頓珍漢なことは言わなかった、と、思う、が、保証はないいいいいい.........とほほほの


 で、買い物をして帰ってきて、袋を置いた時に卵のパックが転がり出て、3玉割れてしまった。あぁ、、、、、、だから今から卵焼きを作る。中華出汁で作る。砂糖の入った甘い卵焼きは嫌いである、というか大人になるまで食べたことがなかった。甘い卵焼きってどこの地方の食文化なのだろう...........?


 夕方から先週頭痛で休んだマイ断酒会である。





 BEATNIKSさん、アメーバーって近いのですか?

 



只今のながらCD

ISLANDS/KING CRIMSON
by alglider | 2007-01-26 13:31 | 日々是口実

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31