人気ブログランキング | 話題のタグを見る

問題は缶詰め

問題は缶詰め_f0100480_9194145.jpg


10:29

 今日も今日とて9時過ぎ帰宅。

 三日連続の徹夜勤務でさすがにバテ気味ですが、今夜をクリアすると一日休みが取れまするるるるる............何でも、仕事の相方のお母さんの体調がすぐれないのだそうで、実家の広島に時々帰省するということを聞いた。それならそうと言ってくれれば、こちらも気構えが違うというものなのだが、病気のことやなんかだったらそうもいかない事情もあるのだろうなぁ.........


 で、問題は缶詰めである。ここ一週間ほど、娘の新しいマンションの契約書類やら奨学金(たまちゃん、電通の育英奨学金は利息がつかないよ♪)の返済書類の処理の遅さにいらいらしていたお咲きさんなのだが、人間いらいらすると何をするか分からない。アル中はお酒を飲むと何をするか分からない。まぁ、そのいらいらのせいかどうかは分からないのだけれども、朝起きて、シンクを見ると賞味期限の切れた缶詰めが山積みされている。ミートソース、マッシュルーム入りクリームソース、オイルサーディンなどなど.........お咲きさんがシンクの下から引っぱり出したのは私が寝てからだから、夜中である。そんな時間にするかぁ、思いつくかぁ、というのが、いらいら原因説の根拠であるが、まぁ、原因なんかどうでもよろしい。この山積み缶詰めを開け、中身を可燃ゴミの日に出し、缶を缶ビン収集の日に出すのは私である、とほほの
..........娘よ、あなたの処理ほったらかし僻のせいで父は大変な目に合っているぞ..........(-"-;)


 しかし、まぁ、賞味期限が4年も5年も前に過ぎた缶詰め(賞味期限20世紀中のもあるよん♪)が沢山あったものやね。みなさん、チェックを怠りなく.........缶詰めやからと安心して遺物となった、化石化した、昭和レトロ博物館に展示した方がええような缶詰めが眠っていませんか、
って、私とこだけか........やれやれれれれれ..........



 本当は、賞味期限の切れた山積み缶詰めに対して、もっと現象学的な、哲学的なことを書こうと思っていたのだが、書いているうちに面白い方へと話は流れてアイデアを忘れてしまった。こんなこともあるのだなぁ...........




 では、寝ますですすすすす..............zzzzzz





只今のながらCD

THE COCKNEY REBEL A STEVE HARLEY ANTHOLOGY DISC1
by alglider | 2007-02-19 09:19 | 日々是口実

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31