人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のハモニカ + 短歌

夜のハモニカ + 短歌_f0100480_9204075.jpg


10:32

 二、三歩冬に逆戻り。薄着にしたから、帰りは寒かった.......

 シマウマの写真は、私自身面白いと思っていたので反響が大きい(「何これっ?」という書き込みが多い)と思っていたら、そのことに触れたのはテムジンさん一人だけだった。あぁ、それほどのものでもなかったのかな、って気落ちしていたら、探し出した御仁が現れた。えなんちょまーさんである。流石、関西化学特捜班、実証主義である。化学者魂、鑑である。畏れ入り感服する。


 えなちゃんは、私の仕事場について地図上の見当がついているから、そこから推測したのだと思われる。近くに川が流れていて、川沿いに小さな公園が続いていて、今、桜が満開である。幾つもの橋が架かっていて、ホームレスの人も多く暮らしている。


 昨日、徹夜勤に向かう、橋の下からハモニカが聴こえてきた。はじめ「ハッピーバースデートゥーユー」と聴こえたのだけれども、よくよく聞くとシャンソンの『小さな靴屋さん』だった。何だかとっても物悲しかった..........



sutanka 二首更新しました。以下 


夜桜の下を流れる暗渠にもひとひら逝きてオオハンザキ動く


ホームレス吹きたるハモニカ転調し「私によく似合う靴」探しをり



 写真は、朝5時半頃に休憩を取るから、窓やテラスから夜明けを撮っている



只今のながらCD

not too late/NORAH JONES
by alglider | 2007-04-03 09:20 | 短歌

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31