人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうなることやら + 短歌

どうなることやら + 短歌_f0100480_1285427.jpg


17:56

 マイ断酒会の昼例会&本部例会終了。


 mixi の短歌コミュの選歌と感想をしなければならない。慣例では先週に済んでいた方がベターなのだが、仕事で今週の土、日まで引っ張った。でも、パソとモデムの調子最悪。さて、いつ送ることができるだろうか.........


 写真はパティ・スミスの[GONE AGAIN]のジャケット写真。この時、すでにパティを撮り続けていたロバート・メイプルソープはエイズで亡くなっている。夫のフレッド・スミスも逝き、弟も亡くしている。これはこれで重い感じがよく出ていていい写真だと思う。[GONE AGAIN]のタイトルも意味深い。






短歌コミュ 題詠「朝」

君われを罪とは言はず悲しみと真綿のやふに告訴する朝


きみわれをつみとはいわずかなしみとまわたのようにこくそするあさ







只今のながらCD

GONE AGAIN/PATTI SMITH
by alglider | 2007-07-07 12:08 | 短歌

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31