人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜雑記 + 短歌

月曜雑記 + 短歌_f0100480_19385362.jpg


23:19

 月曜は疲れます。


 慣れてきた仕事も、月曜には少しだけ後戻りする。10で振り切れる慣れのメーターがあるとすると、3カ月ほどやってきて、今は2.5ぐらいまで針が振れている気がする。四分の一である。一週間のうち5日間仕事をして、2.5まで持っていくが、月曜には0.8ぐらいまで慣れの具合、テンションも下がる。後戻りする。月曜はプチ不安症にうつうつしながら仕事に出かける。で、土曜までに2.5あたりに持って行って、というか慣れてきてね。また繰り返すのだが、その繰り返しを続ける間に、知らぬ間にマックスの2.5が2.6、2.7、2.8と上がって行くのだろうと思う。


 文章を書いているうちはいいのですが、チーム(といっても2人やけど)でやっている仕事。デスク作業に入ると、文章の如何よりも、何だか人との関係が気になって仕方がない。臆病になる。難しいもんですわ。






短歌再掲

図書室の紙魚あるカードに君の名を見いだし我もアデン・アラビアへ



としょしつのしみあるかーどにきみのなをみいだしわれもあでん・あらびあへ







只今のながらCD

Silent Woods / KAEKO MUKOYAMA
by alglider | 2007-10-15 19:38 | 短歌

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31