人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物見遊山雑記 + 短歌

物見遊山雑記 + 短歌_f0100480_1848511.jpg


23:02

 すごい人出みたい、


 で、やめた。というのは狩野永徳展のことである。今日、展覧会のホームページを見ていたら、混雑状況みたいなものを流している。12時半ごろで待ち時間80分とある。ふへーっ。9時半開館だから9時に着くとしたら、休みやのに、ごっつう早起きせなあかんやんか。で、やんぴ。見たいけど、早起きして、待たされ、その上、通勤ラッシュのような状態になってまで、「見たい」の欲望が勝っていない。ま、行ってみると案外!てな可能性もあるけど、ま、ええ。


 狩野永徳展には行かないけれど、昼から京都へは行く。江戸からクリーム大兄がアル中物見遊山に来られるのである。合流しますです。狩野永徳で80分(土曜だからもっと長~くなるかもしれんし)も待たされたら、この会に合流できないかもしれない、これも中止の一因。で、八坂さん、清水さんに遊ぶらしい。


 京都をぶらりして、短歌頭にシフトチェンジしないかなぁ……….





短歌再掲

顔をあげ「捨ててしまおう」つぶやけば風渡り樹々は許されている




かおをあげ「すててしまおう」つぶやけばかぜわたりきぎはゆるされている






只今のながらCD

THE FLOWER / FERNANDO KABUSACKI
by alglider | 2007-11-09 18:48 | 短歌

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31