人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行楽雑記

行楽雑記_f0100480_1851097.jpg


22:59

 疲れました。


 今日は秋の行楽計画の第4弾。で、お咲きさんと箕面の滝へ紅葉を見に行ってきました。何度か行ったことがあるのですが、紅葉の時期は初めて。えらい人出ですわ。阪急箕面駅から滝まで約2.5キロほどなのですが〝蟻の伊勢詣で〟よろしく〝蟻の滝詣で〟状態でした。まぁ、起伏はたいしたことはないのですが、人が多くて歩きづらい。歩きづらいと疲れますです。猛暑のせいで紅葉が遅れているので、ちょうどええ塩梅でした。帰りの道は起伏に富んだ箕面川の左岸を通って、一目千本の紅葉を愛で愛で。写真は、帰りに立ち寄った喫茶店の天井の剥き出しになった碍子や配電線。ふふ。


 しかし、なぜ名物とはいえ“紅葉の天ぷら”などを食べるのだろう? 行列してまで買っている人がいる。店の人も「ちょっと待って、材料切れたから拾ってくるわ」てなものなのだろうか.....知りません。で、私らは、そんなことはしないで、梅田に戻ってから久しぶりの二人外食をしました。


 一昨日は短歌ご縁の文さんに会って最中をいただきましたが、今朝はこれまた短歌がご縁のテキーラさんからCD-Rが13枚届きました。まったく趣味が重なるということでもないのでしょうが、嗜好が同じということで、私からも送ったり、送ってもらったりが始まりました。これで、かなりCD代が浮きますです。といっても、違うのを買うだけだったりしますが。届いたのは、ファウスト、カン、ゴング、スッラプ・ハッピーなどジャーマン・プログレがドカンドカンと……頭グルグルですわ。あと、ジェスロ・タルのパッション・プレイ、イーノのアナザー・グリーン・ワールドとかとか……クラシックからフォーレをいただきました。テキーラさん、こちらからの第2弾も待っててね。




只今のながらCD

ANOTHER GREEN WORLD / ENO
by alglider | 2007-12-02 18:51 | 日々是口実

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31